こわかった?お泊り保育
昨日は終園式で、その後1学期最後のイベントお泊り保育があった。

随分前から、「え~。幼稚園に泊まると~?」とややビビリ気味だったtomo。
いよいよ当日を迎えるも、緊張の面持ち。

この夏休みの間にチャレンジすることにした人生初の日記によると・・・

「7がつ20にち (本文抜粋)・・・きょうはおとまりほいく。おとまりほいくだけどちょっとこわいけどがんばります。・・・」

ぷぷ。怖いらしい。

そんなドキドキわくわくな気持ちで、まだまだ暑い夕方4時頃一旦幼稚園へ送り。
6時からのキャンプファイヤーに親も参加するため、haruのお守りでみーママに来てもらい(いつもお世話になります・・・)、急いでご飯を食べてからキャンプファイヤーへ。

アンパンマンの着ぐるみとのじゃんけん大会では、見事勝ち抜き商品の色眼鏡をゲット!

100721a.jpg

100721b.jpg
お友達と覗きっこ

その後は、理事長扮する火の神様のパフォーマンスでキャンプファイヤー!

100721d.jpg
ちょっとメタボな?火の神様。

100721e.jpg
着火!

その後は、各クラスのダンスや先生たちの踊り、親と一緒に盆踊りをし、最後のイベント花火。

小さい吹き上げ花火だったけど、子供たちは大盛り上がりで、最後は1人1本ずつ手持ち花火もして、tomoもはしゃぐ訳ではないものの(笑)それなりに楽しんだ様子。

親と離れる時には、中には急に不安になって泣き出しちゃう子もいる中、あんなにビビッてた割には、割とドライに別れてさっさと行ってしまった。強がってたのかな~?

翌朝帰ってきたtomoの話では、朝からみんなでお散歩に行ったり、工作したり、スイカ割りをしたりと十分に楽しかった様子。
本人曰く、夜中は怖くて?何回か起きちゃったらしいけど。


ちなみに、今日の日記には・・・

100721c.jpg
「7がつ21にち (本文抜粋)・・・きょうはおとまりほいくをのりこえたひだよ。・・・」

乗り越えた!ぷぷっ。
それほどtomoにとっては大きなイベントだったんだね~。
なにはともあれ、楽しい夏の思い出ができてよかったよかった。

さーて、今日から夏休み。
毎日恐ろしいくらいに暑いけど、親も気合で乗り切りますか!
Secret
(非公開コメント受付中)

がんばったね♪
tomoくんの幼稚園でも、お泊り保育があったんだね~。
「のりこえた」って、そんな表現ができるのがすごい!!
tomoくん、がんばってきたんだね♪
アキゴンのところもお泊り保育だったんだね♪
夜中起きちゃっても、泣かなかったところがエライ!

tomoは本人談では泣かなかったらしいけど、最近は強がって絶対泣いてたなんて言わないので、本当のところはどうだか。

ま、とりあえず本人的には「乗り越えた」ってことで(笑)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
