体調不良
ついに始まったtomoの夏休み。

けんじいに、夏休みで激混みのスイミングに連れて行ってもらったり、家で適当にトランプやモノポリーで遊んだりしてなんとか平日を過ごし、土曜日には実家近くの夏祭りに遊びに行こうと、兄妹で甚平を着ていざ出発!・・・という時に、tomoの体がなんだか熱い。

熱を測ると37.6℃の微熱。
本人はどうしても行きたいというので、とりあえず実家へ行ってみたけれど、それからどんどん熱があがってきてグッタリ。
結局お祭りはやめて、夕飯だけご馳走になって、実家のソファで少し横になってうたた寝した後、すぐに帰ってきた。

その夜38℃前半まで上がり、翌日曜日は1日中37℃前半をいったりきたり。

ちょうど1週間前のピアノの発表会前に発熱したのだけど、ぶり返したのかなぁ。
園ママ情報では、熱が上がったり下がったりを繰り返すタイプの夏風邪が流行ってるらしいので、もしかしてそれだったのか?

ただ、先週と違って、今回苦しめられたのは、下痢。
食べたい気持ちはあるのに、食べると胃腸が反応しちゃうのかトイレへ直行。
1日で数十回はトイレを往復していて、見ていてかわいそうだった。

今朝も、熱は下がったもののまだ下痢が続いていたので、念のため受診。
(haruは連れて行きたくなかったので、またもや実家へヘルプ!)

先生に悪い物を食べなかったか聞かれたけど、特に思い当たらなかったので、結局感染性の胃腸炎でしょうということになった。
下痢止めと整腸剤をもらって帰宅。

見た目随分元気になって、普通に遊んではいるのだけど、昨日に比べて回数は減っているもののまだ下痢が続いているので、明日には薬が効いて少しでもよくなってるといいな。

そんな中、haruはとっても元気!
毎日動き回って、目が離せなくなってきた。

それにしても、tomoが体調不良ってのもあるし、毎日外は猛暑なので、ここ数日ほとんど外出せず家に篭りっきり。
haruをお散歩させたいと思いつつ、この炎天下の中外に連れ出す勇気もなく。
朝方や夕方は家事で忙しい時間なのでなかなかそんな余裕もなく。
真夏の赤ちゃんのお散歩?っていったいどうしたらいいのかねぇ。
インドアな私も、さすがにこう連日部屋に篭りきりじゃさすがにクサってきた・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード