スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みおもちゃアレコレ
夏休みに入り、平日パパ出勤の日はどうしても家で過ごす事が多くなるので、今年も夏休み対策の新たなアイテムを投入してみた。

まずはこれ。
100728a.jpg

お家遊びの王道、パズル。

去年haru出産で里帰り中に、実家宅での時間潰し用に用意していたこちらのパズル。


かなり気に入って、同じくハマってるモノポリージャパンとの相乗効果(?)で都道府県名や場所などを結構覚えてきてるようなので、今回はこの世界地図バージョンを渡してみた。


これ、かなりオススメ!
自分が子供の頃にも欲しかったくらい。
まさに遊びながら国名や場所が覚えられて、一石二鳥。

同じくくもんの国旗カードもクイズ形式でよく遊んでるので、聞いたことのある国名がたくさん出てきて、効果倍増かも。

 

それから、絵本。

ちょっと前に渡してみたこちらがとても気に入ったようなので、第2弾も購入。

 

いろんな職業の、使う道具や仕事内容などを、細か~い絵で描かれた図鑑のような絵本。
職業のチョイスがなかなかおもしろくて、すし職人や美容師から、新幹線運転手にプロ野球選手、宇宙飛行士まで!
普段見られない仕事の裏側が垣間見れて、大人も結構楽しめる。

そして、珍しくtomo本人が本屋で欲しがったこちらの本。



さすがピタゴラスイッチ好きのセレクト!
内容的に、ちょっと幼くないかな~と思ったけど、本人はとってもお気に入りで、あまり自分で本を読まないtomoがよく開いて読んで(遊んで!?)いるので、買ってよかったかな。
たまには自分で選んだ本もないとね。

もう1冊の方も欲しがってるので、そのうちにわが家にやってきそうね。



そして、ついでと言ってはなんですが(笑)、tomoも一緒に遊べるharu用おもちゃ。


ま、重ねるコップですな。
面白いのは、1つ1つのコップの裏側に、☆や△などの型がついてたり、穴がいくつか開いていて水を入れたらシャワーになるようになってたりするところ。
家の中で遊び飽きたら、水遊びや砂遊びの道具として長く遊べるんじゃないかな~と。

今は、兄が積み上げたタワーを妹がひたすら壊す・・・という形式で遊ばれとります。
後は、しゃぶる、机の脚に打ち付けて遊ぶ・・・といった感じ。
自分で重ねたり、中に入れたりして遊ぶようになるのはいつかな~。

こんな感じで、なんとか夏休みを乗り切るぞ!
tomoの下痢が治ってきたことだし、そろそろ水遊びグッズも出すかね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。