ギャザーキャミソール
夏らしい柄の涼しげなキャミソールを作ってみた。

s121a.jpg

... Read more ▼
いつか、どこかのブログでこのパターンで作ってるのを見ていつか作ってみたいと思っていたキャミソール。
簡単だけど、着てみるとこれがかわいいのだ!

今回は思いきり涼しげな柄で作っちゃったけど、柄や生地を選べば、重ね着で年中使えそう。
丈を伸ばしたりしてもいいかも。

着画はこちら。
s121c.jpg
(0歳7ヶ月♀)

う~ん、胸元がセクシー(笑)
80サイズだから元々今のharuには大きめなのか、バイアスを伸ばしちゃったのか、わからないけれど、今これ1枚で着るのはちょっと厳しいかな。
1枚で着るためには、ゴムの長さを短くするか、バイアスを短くするかだなー。

重ね着だとこんな感じ。
s121d.jpg s121e.jpg

手持ちになかなか合うボディTがなかったので、ちょっと微妙~な組み合わせだけど、まぁこれならアリ!?

大きめなので、来年も着られるかな。
生地を変えて、また作るぞ!



布:
こっとんプラネット 

副資材:
手芸ナカムラ


パターン:
hibi+ (ギャザーキャミソール80)

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛いです♪
はじめまして。ぱちこと申します。
パタレさんの掲示板で拝見して以来
ちょくちょくお邪魔させてもらっています。
うちにもkaoringoさんちと同じく5学年差の兄妹がいるので
育児記録、いろいろ参考にさせていただいています。
ハンドメイドも作ってみたいなと思うものがアップされていたりするので
こちらも参考にさせてもらっています。

hibi+さんのギャザーキャミソール可愛いですね。
80サイズなら来年もいけるのではないでしょうか?
hibi+さんのギャザーキャミソールは好評みたいで
いろんなブログで見かけるので買おうかどうか迷ってしまっています。

またお邪魔したいと思います。
>ぱちこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
同じ兄妹をお持ちだそうで、親近感湧きます(^^)

ギャザーキャミ、結構簡単だけどかわいいのでオススメですよ~。
でも、80サイズ、まだ0歳児にはちと大きかったかも(^^)ゞ
来年も長く着られると思えばいいかな?

ぱちこさんのブログにも、遊びに行きますね♪
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード