八女旅行
夏休み最大のイベント(?)、けんじい&みーママも一緒に、八女へ1泊旅行へ行ってきた。

宿はharuも一緒ということもあって、これまでに行った事のあるホテルの中で、あまり出歩かなくていいような場所という事で、レジャープールが併設されてある「グリーンピア八女」に決定。

haruの離乳食を食べさせてから、けんじいの運転でゆっくり昼前に出発。

当初の予定では、途中のSAでお昼を食べて特にどこにも寄らずにホテルへ直行のはずだったのだけど、けんじいがSAに寄りそびれるというまさかの失態(笑)で、結局八女市内でお昼を取る事に。
ところが、夏休みとはいえ平日だった事もあり、1軒目のお目当てのうどん屋は改装中、2軒目の蕎麦屋は定休日、3軒目にいたってはすでに潰れてるという運の悪さで、最終的には星野村まで足を伸ばしてしまった。

結局、「星の文化館」のレストランで遅めの昼食になったのだけど、ホテルのチェックインは15時だったので結局はどこかで時間を潰さなきゃいけなかったし、結果的にはとても眺めのいい場所で、ゆっくりおいしいランチが頂けたのでよかったかも。

そんなこんなで寄り道しつつホテルに着いたのは15時半。
お目当てのレジャープールは17時までだったので、みーママ&haruを部屋に残し、4人で慌ててプールへ。

前回行った時はまだ水が苦手であまり楽しめなかったtomoも、さすがに今年はかなり楽しめた様子。
イルカに乗って流れるプールで流され、スライダーを何度も滑りプールを満喫。
中でも一番気に入ったのはループスライダー!
身長制限で1人では滑られなかったのだけど、大人と一緒ならOKだったので、ペアを変えつつ何度もチャレンジ。
大人でも結構スリルのあるスライダーなのだけど、適度なドキドキ感が気に入ったのか?

1時間強とちょっと物足りないくらいの時間だったけど、そこまで大きなプールではなかったので、一通り遊べてよかったかな。
去年は妊婦でプールで全力で遊べなかった私も、たっぷり遊べたので楽しかった~♪

食事も量が多くてそこそこ(笑)のお味、温泉がたたみ風呂ってのがharuにもいいかな~と決めたホテルだったのだけど、今回は運悪く子供の団体客と重なってしまい、お風呂があまりゆっくりできなかったのが残念!
ただでさえ広くて薄暗いお風呂で不穏な雰囲気のharuが、団体客の騒ぎ声でビクビク、熱めの湯船につかって「うぇ~ん」と泣き出し、ぬるめでいいかなと連れて行った露天ではついに大泣き!
その後は何をしようが泣きじゃくる一方で、急いで出る羽目に。
着替えてる間も、泣いてるharuを心配そうに覗き込む女の子たちを見てさらに大泣きという悪循環(笑)
haruには散々な大浴場デビューとなってしまった。

それでも、部屋では結構ノビノビと探検しまくり、お気に入りの金庫に寄って行ってはダイヤルを舐め舐めしていたharu。

なめなめ・・・

tomoもけんじいやパパとたくさん遊んでもらって、この日誕生日を迎えたuzoicを祝うため、途中のお店で購入したおいしい八女茶ロールケーキをみんなで食べたりして、終始テンション上がりっぱなしだった。

100804b.jpg 100804a.jpg

翌日は、チェックアウトの10時までゆっくり過ごし、お土産をかうために途中の道の駅だけ寄ろうと出発したのだけど、なんとそのお目当ての道の駅もまさかの改装休業中!どこまでタイミング悪いんだ~。
結局、おばちゃんに教えてもらったそこから30分の別の道の駅に寄り、行きに寄りそびれたSAで遅めの昼食を取って無事岐路についたのでした。

特にどこを観光した訳でもないのだけど、プールに行って、温泉入って、ホテルにみんなで泊まるだけでも結構楽しい思い出になったのでは?
毎度のことながら、けんじいとみーママが一緒だったので、運転はお願いできるし、haruの子守もしてもらえて、親たちはとーっても楽させてもらってありがたかった!
haruは長時間のチャイルドシートでも特にグズグズ言わず、お座りできるようになったのでレストランでもベビーチェアに大人しく座ってられて、離乳食も中期に入ってちょこちょこ取り分けで食べられる物もあり、随分と旅行も楽になってきた事がわかった。
また気候のいい秋頃にでもどこかに行きたいな~。
(非公開コメント受付中)