1人でお泊り&久しぶりのちゃーちゃんち
月曜から2泊でみーママ宅にtomo&haruと3人でお泊りしてたのだけど、tomoだけさらに2泊延長して1人でお泊りを決行。
これまでにも1人でお泊りした事はあったけど、今回はさらに実家で遊びを満喫してきたようで。

台風一過の12日には、けんじいにサンシャインプールに連れて行ってもらい、た~っぷり泳いだ後、園内バスで公園内に移動、ローラーコースターや巨大迷路や観覧車まで十二分に遊びつくし、朝出発して帰宅したのは夕方頃だったとか。
tomoのパワーもすごいけど、けんじいの元気にもびっくり。お疲れ様です・・・。

その他にも、川遊びやセミ取りに花火、ついでにWiiやプラレールやボードゲームなどでたっくさん遊んでもらったtomo。
最終的には「ちょっと飽きてきた」と言い出したらしい!オイオイ(笑)

平日パパさんは仕事で、私だけではこんなに遊んであげられなかったと思うので、本当にけんじいとみーママには感謝!
や~っと孫相手から開放されて、せいせいしたとかしなかったとか・・・(笑)

100815a.jpg
日焼けしてますます黒くなったtomo・・・

私の方は、tomoの居ぬ間に、普段なかなか会えない中学時代の友人を家に招き、たっぷりとおしゃべりを楽しんだのでした♪
うるさい小坊主もいなかったので(笑)、ゆっくり話せてよかった~。
haruにかわいい洋服まで頂いちゃって、どうもありがとう!!
今度はぜひtomoのオセロの相手をしてやっておくれ~。


土曜日には、先週引越しを終えたばかりのちゃーちゃん家へ、久しぶりに皆で遊びに行ってきた。
今度の家は築年数は古いものの、とっても広い~。
おばあちゃん(uzoicの祖母、tomo&haruのひいばあちゃん)も同居されてるので、みんなでババ抜きをしたりして遊べ、tomoはとっても楽しかった様子。
haruは、最初は人見知りで泣いたりしてたけど、そのうち慣れて笑顔も見られるようになり、部屋中をハイハイしながら探索したり、初めてのぶどうの味を堪能したりと、これまた楽しんでた。

以前よりも近くなったことだし、これからもまた頻繁に遊びに行かせて頂きます!

100815b.jpg
内容に関係ないけど、肌着いっちょで新聞を読むおやじなharuの図(笑)

このおもちゃの新聞、旅行用の新たなおもちゃとして、新聞や雑誌などの紙をすぐしゃぶりたがるharuに与えてみたけど、思った程にはしゃぶらず。
やはり親の思惑通りにはなりませんな・・・。
でも、音が鳴ったりカシャカシャの触感はよく楽しんでるからまーいっか。
遊んでる姿も結構おもしろい♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード