映画デート♪
みーママ宅に3連泊した最終日の昨日。
haruをみーママに託し、水曜でレディースデーだったので、tomoと2人で映画を観に行ってきた。

観てきたのは「トイストーリー3」。
1も2も、実はこれまでなかなか観る機会がなく、最近になってやっとtomoと2人で観て、とっても気に入ったようだったので是非3を映画館で・・・と思いたったのだ。

3Dもあるようだったけど、目が疲れそうだしtomoにはまだ早かろうと2Dで。
9時15分開始の朝1番だったので、それほど混んでなくゆっくり観られた。
(出てきた時には長蛇の列だったので、朝一でよかった~。)

ポップコーンとチュリトスとドリンクを持って席へ。
私も映画はかなり久しぶり!
しかも、子供と一緒とはいえ、ヒーロー物ではなくちゃんと大人も楽しめる映画なんて何年ぶりだろう!!
秘かにtomoよりもテンション上がりつつ、めちゃ楽しんだ母なのでした(笑)

映画は文句なし。
よく出来てたし、大人も十分楽しめる内容。
tomo的には「別れ」というちょっと理解するにはまだまだ難しい部分もあっただろうけど、ハラハラドキドキ冒険シーンもあり、笑えるシーンもあり、十分楽しめた様子。
しばらくお互い映画のセリフを言い合って余韻を楽しんだ。

退席時に残ったポップコーンを派手にばらまくというハプニングもあったけど(私が)、映画の後は半券で無料のUFOキャッチャーをしたり、おもちゃ屋さんをブラブラしたり、tomoと久しぶりの2人きりでのおでかけを満喫。
娘と2人でショッピングもいいけど、息子と2人でデートもいいよね~♪

先日はパパと2人でライダー&ヒーロー系の映画を観てきたtomo。
どっちがおもしろかったかの質問に「トイストーリー」との答えでほっとした母。
だってさー、やっぱりヒーロー物って答えられるとなんとなーく・・・ねぇ。

haruの事もあったのでお昼過ぎには帰宅したけど、久しぶりに母を独り占めできて喜んでくれたかなー?
いつもharuの事で色々とがまんを強いられてるtomo。
たまにはこうやって、2人でおでかけしなくちゃね!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード