ベランダ用ホースリール
暑かった夏休みももうすぐ終わり。

100830.jpg

今年はけんじいちゃんにたくさん遊んでもらったので、自宅のベランダで水遊びする機会があまり無かったのだけど、その数少ない機会でも大活躍だったのが、ベランダ用ホースリール!


去年これが無い時は、ベランダでビニールプールなどする時に、スロップシンクのないわが家はわざわざバケツで何回も洗面台から往復して水を運んでとっても大変だったのだ。

でも、よくある庭用ホースリールは水道蛇口に取り付けるタイプのものなので、室内の水栓は全てシャワータイプになっているわが家は使えないな~と諦めていたのだけど。
ホームセンターでこれを発見!

こちら、浴室のシャワーヘッドを外してそこから取水できるという画期的なホースリール!
いや~、これ見つけた時は感動したね。(大げさ)

シャワーからの水なので、温水も使うことができ、ちょっと暖かいプールにする事も可能。
もちろん水遊びだけじゃなくて植物の水遣りやベランダ掃除にも使える。
ホースが室内を通るのでちと邪魔だけれど、それでもバケツ往復の苦労を考えると・・・そんなの気にならない!
ホース長も10m+延長4mで、長さも十分。
ヘッドも霧やシャワーなど数種類選べて便利。
わが家は1階なので、ベランダ下にバイクや自転車を持ってきて洗車(?)もできちゃった~。

ホースはくるくる巻き取れてコンパクトだし、水漏れもほとんど無し。
使わない時は、大きめのビニール袋に入れて物置に収納してるので、普段は邪魔にならないかな。

ベランダにスロップシンクがなくて、ホース使いを諦めていたアパートやマンション住まいの方、絶対オススメです!!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード