電動歯ブラシ~ ブラウン オーラルB 2000
みなさん歯磨きは手動派?電動派?

100908.jpg

わが家はこれまで、私は電動派でuzoicは手動派だった。
電動ハブラシは、Panasonicのドルツシリーズのかなり昔のものを使ってたのだけど、最近フル充電でスイッチを入れても動かない事が多くなり、買い替える事に。

買い替えにあたって、同じドルツシリーズにするか、噂の(?)ソニッケアーにするか、ブラウンの回転式にするかを検討。
ドルツ最有力だったのだけど、コチラの記事を見てブラウンのオーラルBシリーズにする事に。

シリーズの中でも色々比較検討したところ、余計な付属品は必要なかったので、シンプルでホルダー付きのタイプを選択。

いや~、使い心地サイコー。
回転式ブラシは初めてで、「本体が大きく音がうるさい」というデメリットがあるらしいのだけど、それが気にならない磨き心地!
始めは見向きもしなかったuzoicも、だまされたと思って試しに使わせてみると、歯磨き後のつるつる具合に毎日手放せない状態に。
もちろん、さすがに歯間の磨き残しはあるので、歯間ブラシ&フロスは併用だけど、それは手動でも一緒なので気にならない。

付属のブラシはベーシックブラシで、歯間ワイパー付きとか、ステイン除去ブラシとか、舌ブラシとかはついてないのだけど、替えブラシを購入すればいつでも使えるのもいい。
確かに替えブラシは高いけれど、3~4ヶ月もってこの磨き心地なのを考えると、それほどでもないかな。

替えブラシは歯間ワイパーつきを買ってみた。

ホルダーもいたってシンプルだけど、2人分のブラシもセットできるし、毎日使うものだし、何しろ約2分で磨き終えるのが嬉しい。


記事に踊らされて買った感もあるのだけど、まぁ結果オーライってことで(笑)
手動派のアナタ、だまされたと思って、一度電動歯ブラシを使ってみたら、手放せなくなるかも!?

もっとお安いタイプもあり。



ちなみに、私は今まで歯磨き粉はこちらを使っていたのだけど。


ちょっと知覚過敏が気になってきたので、現在こちらを使用中。


知覚過敏と言えば・・・シュミテクト!(笑)
さすが宣伝文句に偽り無し!
使い始めてから、すっかり歯がしみるのが気にならなくなった。

電動歯ブラシと合わせて、こちらもオススメ。
Secret
(非公開コメント受付中)

わぉ、タイムリーに電動歯ブラシ何買おうと迷ってました。
この記事でOral-bに決めました!
もともと電動派でしたが、渡米の際、手放してしまっていたので。

そして、なんと偶然にも歯磨き粉も一緒の使ってるよ!
こちらで”Sensodyne PRONAMEL”という名前です。
シュミテクトだったんだね~。
わ~、a-sa-海の向こうからのコメント、ありがとう♪

この電動歯ブラシ、なかなかいいよ!
しっかり磨かれてるって感じで、つるつる~。
手磨きだと物足りなく感じるくらい。

歯磨き粉はきっと、そっちの製品を輸入販売してるんだろうね。
それにしても、シュミテクトって・・・ナイスネーミングだよねー(笑)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード