シンプルゆるカットソー
久しぶりの大人服・・・。

s128a.jpg

... Read more ▼
こちら、初クルールパターンです!!

ソーイング始めた頃にHPを覗いてみたものの、初心者にはあまりに難しそうで、いつかもう少し腕をあげてから・・・と思っていたクルールさんのレシピ。
ソーイング初めてまだ2年、腕はまだまだ上がってないけれど、今回のこのカットソーならば比較的簡単にできそうだったので、チャレンジしてみたのだ。

結果・・・失敗です。ハイ。
そう、写真を見て一目瞭然、完全にボーダー柄合わせを失敗してます・・・。

初めて作るので、手持ちのお安い練習布で作ってみようと選んだのだけど、練習用にしては太ボーダーは無謀だった~。
無難に無地にすればよかった。
衿のパーツ裁断する時に、布がゆがんじゃってたみたい。くすん。

形としてはゆったりめなカットソーで、着ていて涼しい。
tomoには着用した私を一目見て「ママ、ふとっと~(太ってる)」と言われたのだけど(泣)
ちゃんとした布で作って、ちゃんとした人が着るとかっこいいのです!(クルールさんHPの着用写真参照)
誰に何と言われようと、着心地がいいので着てやる!
haru抱っこで抱っこ紐着用の時には、太って見えないかも・・・(すでに弱気)

今回派手目なボーダーで作ったけど、本当はもう少しシックな茶系のボーダーで作りたかったのだ!
布は用意してあるので、今度こそ失敗せずに作るぞ!



布:
手芸ナカムラ

パターン:
クルール(シンプルゆるカットソー)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード