マジカルチェア
tomoがまだ赤ちゃんの頃、お座りできるようになって購入したテーブル付きのハイチェア
そのうちテーブルを外し、座面や足置きなどの位置を変えつつ、これまでず~っと使ってきたのだけど。
haruがお座りできるようになった2ヶ月ほど前、ついにharuへと譲ったのだ。

その代わりにtomo用に購入してみたのが、こちらのお食事クッション。


高さが変わるお食事クッション

大人用のダイニングチェアに置いて使うタイプのチェアシート。
この6cmのシートだけを置いてしばらく使ってたのだけど・・・どうにも落ち着きがないtomo。
個人差があるのだろうけど、tomoの場合今までのハイチェアでも食事中はすぐに席を立とうとしたり、姿勢が悪くなったりと落ち着きがないのに、このチェアシートにしてからは足がブラブラするのでさらに酷い状態に。
家にあるステップを足置きに使ったりと色々工夫もしてみたけれど、食事のたびに毎回姿勢を注意するのが嫌になってきたので、uzoicとも相談した結果、足もちゃんと置けるキッズチェアを新たに購入することに。

来年小学生になるのに、今更キッズチェア・・・とも思ったけど、ちゃんと大人のダイニングチェアに座って足が着くようになるのはまだまだ先だろうし、それまで数年使える事を考えるといいのかなーと。
一応大人も使えるし、学習椅子としても使えるみたいだし。

色々検討して、あまり高価な物も買えないので、なんちゃってトリップトラップみたいなチェアにすることに(笑)

100924.jpg
届いたのはコレ。
ね?まさになんちゃって・・・って感じでしょ~(笑)

でも、これまで使っていたテーブル付きのステップアップチェアよりも座面が小さいので、あまり姿勢が悪くならなくていい感じ!
やっぱり、食事中のマナーはきちんと覚えてもらわないとね。
まずは椅子に座る姿勢から!

唯一の難点は・・・周囲を歩く時に、足をかなりの確立でひっかける事!
これが痛いんだなー。
床と同系色だからいけなかったのかなー。
もっと派手な色にすればよかった?
ガン!と派手にぶつけた時は、みんな「これ、邪魔!」という言葉がよぎるのだけど(笑)、しっかり元は取ってもらいますからね~。がまん、がまん。


購入したのはこちら。
お値段の割にはしっかりしていて、送料無料だし、カラーも豊富でオススメ!

ちなみに本家(?)はこちら。

結構似てるでしょ~?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード