たっち
最近、つかまり立ちの状態から手を離して数秒くらいなら立っちする事が多くなっていたharu。
先日は、ハイチェアに座った状態から抜け出そうとした瞬間、グワッとその場に立ち上がった!!
そしてそのままどや顔(笑)で数秒・・・。
一緒に食べていたtomoもびっくりして、「立った!立った!haruちゃんが立ったよ!すごい!!」と叫んだほど。
おいおい、危ないってば。

だからといって、無理に立たせようとしても絶対立たず、自分の気分がのった時しかやらないんだけどね。
それに、伝い歩きはできても、手押し車で歩くのはまだできないみたいで、すぐに座ってしまう。
立つのは早そうだけど、歩くのはまだまだかな。

100925a.jpg

マグストローも、決して自分で手に持って飲もうとしなかったのが、急に自分で持って飲むようになってきたし、やっぱり少しずつ成長してきてるな~。

100925.jpg

先日あげたスタッキングビーカーと共にお気に入りなのが、最近渡してみたこれ。


1から5までの穴があいた大きさの違うディスクを、順番に入れるだけの物だけど、これが結構くいつくんだよね~。
1のディスクがちょうどプラステンのコマと同じくらいで、口に全部入れられるけどさすがに飲み込まないかな・・・という大きさ。

今は時々穴に入れようとするくらいで基本なめなめ専門。
順番に入れられるようになるのはいつかな~。
シンプルで派手じゃないけど、長く遊べるおもちゃだと思うので、出産祝いとかにもいいかも。

オマケ。
100925b.jpg
最近得意の変顔~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード