保護者参観
今週はイベントが多かった・・・。

土曜日の運動会に始まり、月曜は振替休日(みーママ宅)、水曜はharuのポリオ、木曜はtomoの芋掘り遠足、そして今日は保護者参観。
これに、団地の週当番(掃除)が重なったので、なんだか結構バタバタだった。

そして今日の保護者参観。

101008a.jpg

tomoの今の席は最前列中央の、特等席。
ひときわ大きな声で返事したり手を挙げたり、かなり張り切ってた。
朝のお歌に始まり、出席、「考える遊び」とやらまでで約1時間。
いつもはあまりのマイペースっぷりに心配になる所もあるのだけど、今日はそんな所もあまりなく、ソツなくこなしてた。
haruを抱っこしつつで疲れたけど、おそらく幼稚園最後の参観、しっかり見れてよかった。

いや~それにしても、朝からharuをおんぶしながら部屋の掃除して、そのままおんぶで週当番の団地入り口付近の掃除もし、続けて抱っこで1時間参観、帰りにそのままスーパーで買い物・・・とさすがに腰と肩にきたー。
いくら体重が軽めのharuでも、最近はズッシリくるようになってきたなぁ。


オマケの1枚。
全く本文に関係ないのだけど、最近tomoにねだられて買ったお菓子。
101008b.jpg
キャラメルコーンの「ラムネ味」!
白いコーンに「シュワシュワはじける」ラムネ味・・・。
ちなみにtomoはOK、uzoicはNG、私はまぁOK。
味のほうはご想像にお任せします・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード