ランドセル購入
先日下見に行ったランドセル。
ありがたい事にちゃーちゃんが買ってくれるというので、お言葉に甘えて天神へ。

結局、大丸で買う事にしたのだけど、早期購入割引特典の対象商品が男の子のは1種類(3グレード)しかなかったので、迷う余地なく決定。
グレードは真ん中のタイプのもの。
カラーは無難にブラック。

地球NASAランドセル

天使のはねがついていて、素材は傷のつきにくいクラリーノクラスター、背中部分の素材がよさそうで、リコーダーケース付き。
デザインはとってもシンプルだけど機能は十分!

tomo本人の反応はどれでもいいーといった感じで、背負ってみても「重い~」とか「ちょっと軽い」とか言うくらい。
唯一色を選ぶ時、ブラック・ネイビー・マリンブルー・グリーンの4色あって、どれにするか聞いてみたらまさかのマリンブルーを選択!
大人たちはちと焦ったけど、それほどのこだわりはなかったみたいで、「外は黒でも内布はブルーのチェックだよー」の言葉に「じゃあこれでいい」との返事でほっと一安心(笑)
ま、私的にはブルーでも目立っていいかもとちょっと思ったけど、周りはほとんど黒らしいのでuzoic的には絶対黒だそう。ま、無難でいいかな。

101009i.jpg
ランドセル背負うと、急に小学生に見えるねー。

その後は隣のおもちゃ屋に移動して、tomoは早速ベイブレードを物色。
これまたちゃーちゃんが、誕生日プレゼントに買ってくれるというので、また新たに2つ仲間入り。
 
選ぶのに迷いまくるtomo(と親)に、ちゃーちゃんが大人買いをすすめてくれたけど、さすがにそれは辞退させて頂いた(笑)
こういうのはやっぱり、少しずつ集めないとね。

でもその後、さらにtomoのトレーナーと、なぜかharu用のトレーナーとコートまで買ってもらっちゃった♪
その上お昼もご馳走になり、さらには地下食品街で夕飯の食材まで買ってもらってしまった~。
たかりすぎやろ・・・。

ちゃーちゃん、本当にありがとうございます!
tomo、ランドセル大事にするんだよ~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード