スランプ
ここまで結構順調にきていたtomoのスイミング、今ちょっとスランプ中。

7月からC1クラスになりクロールの息継ぎが始まって、それがうまくできないのが原因。
どうしても息継ぎの時に横じゃなくて前に顔を上げちゃうんだよね~。
顔の動きに集中しすぎると、とたんにバタ足がおろそかになってきちゃうし。

8月にまた進級テストがあったのだけど、そんな調子なので最初はもちろん不合格。
でも、2回目にチャレンジしたテストでは、確かに足はつかなかったものの見学席から見てた限りじゃどう見てもダメそうだったのに、奇跡的に合格!
まぁ次のクラスはC2で、C1も2も大してやる事は変わらないのでモチベーションを保つ為のオマケ合格かな~と思ってるんだけど。

そんな感じで、今はC2クラスでなんとかがんばっているtomo。
当初C1にあがったばかりの頃は、息継ぎするたびに下半身が沈んでいってすぐに立ってたのが、今は立つ事もなくなり確かに上達はしてるようなんだけどね~、まだまだ。

息を止めてのクロールはできるようなんだけどね。
やっぱり問題は息継ぎ。
息を吸うためには吐かなきゃいけなくて、それがどうも怖いみたい。
元は水嫌いのtomo、どうしても恐怖心が出てきちゃうんだろうね。

101012a.jpg
顔の向きを修正してもらうtomo。

そんな感じなので、これまで結構楽しそうに通ってたスイミングも、最近はちょっと渋り気味。
プールに行く前の顔も緊張気味・・・。
こんな時期もあるよね。
でもここで諦めたら何の意味もない!
なんとかこのスランプを乗り越えるのだ!!

先週、今週と、比較的人数が少なく、先生に丁寧に指導してもらってるお陰か、先日スイミングが終わって帰ってきた時に、笑顔で「tomoくんちょっと息継ぎできるようになってきた!」と言ってたので、何か掴みかけてるのかな~と思う。
あんなに乗れなかった自転車も乗れるようになったんだし、息継ぎだっていつかできるようになる!
今がふんばり時。がんばれ、tomo!!

そして、兄がプールでがんばってる間、妹は・・・

101012b.jpg
見学スペースをのびのびと徘徊しまくり。
ハイハイの後を追いかけ回してるので、tomoの様子を座ってゆっくり見学する暇なんてないのです・・・。
haruもいい運動になってるかも!?

101015.jpg
何か?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード