久しぶりの公園ランチ
今日は絶好の行楽日和だったので、久しぶりに公園でランチすることに。

公園に行く前に、近くのショッピングモールでharuのオムツなどを買い、食品売り場でそれぞれ好きなおにぎりやお弁当を買っていざ公園へ。

101016a.jpg

広場についてシートを敷き、ちょっと早いけど早速お弁当を食べようかな~としているところへ、向こうの方から手を振りながら近づいてくる人の姿が。
tomoと同じ幼稚園のクラスのお友達ママだ~。
たまたま母子3組で遊びにきてるところだったらしく、tomoはお友達と早く遊びたくてウズウズ。
お弁当もそこそこに、食べ終わったらすぐお友達が遊んでいる遊具の方へ走っていってしまった。
tomoも成長したもんよのう・・・(遠い目)

101016b.jpg

tomoと遊ぶ気満々だったuzoicはちょっと肩透かしで、haruと3人でゆ~っくりお弁当を食べた後、ベビーカーで広場の周りをゆったりお散歩。
でも、途中でシートに戻ってきたtomoは誰もいないのに気づいてしばらく周囲を探し回っていたらしい。(そりゃそうだ)
お友達ママたちが近くにいたので、そこまで不安にはならなくて済んだみたいだけど。ごめんねー。
その後、おやつを食べて、パパと広場でフリスビー。
散歩中にharuは寝てしまったので、私は1人シートの上でまったり~。

101016c.jpg

101016d.jpg
海のそばで寝転がる男2人

帰る直前にシャボン玉で遊んでいたら、そのお友達が集まってきて、さらに知らないお友達も集まってきて、大変な騒ぎに!
シャボン玉持っていくといつもこうなるんだよな・・・。
こうなる事を見越して、手持ちのくまのシャボン玉シャワーの他に、景品で貰ったような安いシャボン玉セットをいくつか持って行ってたので、それらを子供たちに配り、みんなでシャボン玉大会に!
人気のシャワーはみんなで交替で吹いて、帰るつもりだったのが、しばらく遊ぶハメになってしまった・・・。
ま、みんな楽しそうだったからいっか。

101016e.jpg

そんな感じで、朝10時過ぎに出発して、帰宅したのは17時前。
こんなにたっぷり遊んだのは久しぶりかも。
親子でとっても充実した休日となりましたー。満足、満足。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード