10ヶ月健診とインフルエンザ予防接種
今日は、かかりつけの小児科へharuの10ヶ月健診に行ってきた。
ついでにtomoのインフルエンザ予防接種もしてもらうため、幼稚園にお迎えに行って、そのまま一緒に小児科へ。

101020c.jpg
テーブルに乗ろうとするharu

最近はまぁまぁ離乳食も食べ、上写真のように動きも活発だし、こちらの言っている事も随分理解しているようなので、特に問題ないだろうな~とは思っていたけど、やはり問題なし(笑)
当のharuはというと、最初に看護師さんに体温測定してもらう段階で泣き出し、身体計測で裸にされて大泣き、先生の問診でさらに大泣き、大粒の涙とよだれと鼻水を流しまくって抗議?していた。

その点tomoはさすがにお兄ちゃん。
「怖いけん、(刺すとこ)見らんどこ~」
と言ってあっちを向いている間に、即終了。
「液が入ってくる時ちょっと痛かった~」
「でも、あの先生(注射打つの)うまいよね。」との上から目線発言まで(笑)

haruの健診の結果は・・・

身長:70.6cm ほぼ平均
体重:7525g 軽め
胸囲:42.4cm 小さめ
頭囲:45.2cm 大きめ

と、やはり頭以外は細め。
でも思ったより体重曲線を盛り返してきてたのでほっとした~。

最後に先生に「順調でよい子です」と書いてもらって無事終了。

このまま、よい子で元気にスクスク育ってね~。

オマケ。
たっちの練習をするharu。

101020a.jpg
はい、たっち!

101020b.jpg
きゃー倒れる~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
