クリスマスツリー
わが家も先週末にツリーを出してみた。

101124f.jpg

この家に引っ越してから、絶対に欲しかった大きなツリー。
去年はharu出産で実家に里帰りしていてツリーどころではなかったので、今年こそは!と意気込んでいたのだ。
まだharuが小さいしいたずらするかな~と心配もあったけど、まぁなんとかなるかなと。

色々とツリーをチェックしていて、決めたのはこれ。


狭いわが家にぴったりのスリムサイズで、オーナメントも全部セットになっていて即決!
こちらのショップは色んなツリーセットがあって迷ったのだけど、あまり見かけないシックな色味のこちらにしてみた。

101124.jpg

自分より背の高いツリーに一気にテンションアップのtomoと一緒に飾り付け。

出来上がりはこちら~。
101124b.jpg

かなりゴージャスなオーナメントで、全部つけたら結構ゴチャゴチャ(笑)
全面につければ丁度いいのかもだけど、見える片面だけにつけたのでそうなったのかも。
しかも、tomoが飾りつけたのでバランスもイマイチ・・・。
なので、tomoが寝た後にこっそり付け替えちゃった。てへ。

思ったよりもオレンジが強く、ちょっと思ってたイメージと違ったけど、これはこれで部屋には合ってるかな?
夜にはまた違った雰囲気に!

101124h.jpg

大きさも迷ったけど、天井の低いわが家にはこのサイズでピッタリだった。
もう少し天井が高いお宅なら180サイズがいいかも。
本当は木製ポットのついたタイプもかっこよくて気になったけど、予算オーバーで普通のタイプに。
でもこれもツリースカートが付いてるので、足元が隠れて雰囲気がでてよかった。
枝ぶりもしっかりしていて本物ぽいし、オーナメントも沢山でゴージャスだし、大満足♪

心配してたharuも、目を見開き、指を差しまくって何かを訴え、下のほうのオーナメントをちょこちょこ引っ張ったりはしてたけど、そこまで無茶苦茶しなさそうなのでよかった。
まぁ口に入るサイズの物はないから大丈夫かな。

いや~、部屋にツリーがあるだけでテンション上がるね~!
他にも、玄関ドアのリースもクリスマス仕様に。

101124d.jpg

こちらもゴージャスでとっても雰囲気のあるリース。
玄関がふわ~っと白樺のいい匂い♪


道路に面した部屋の窓にはこちらで飾り付け。
101124e.jpg

数年前に購入したジェルジェム。まだ使えた!
毎年何度でも使えるのがいいね。
道行く人が眺めてくれるといいな~。
haruお気に入り。

 

一気にクリスマスムードのわが家。
ツリーもリースも毎年飾ってるその他のクリスマスグッズたちも、これから大事に長~く使っていこう。
今年のプレゼントは、ツリーの下に置かれてるかな?



ツリーを購入したこちらのショップ。

アピタe-ショップ

クリスマスツリーの色んな種類やサイズが豊富。
特に、オーナメントがセットになったオリジナルのツリーセットはオススメ!

木製ポット付きは特に人気のようで、売り切れ続出。
毎年夏明けくらいから売り出されるみたいなので、欲しいかたは来年要チェックかも。


その他、オーナメントの種類でツリーの雰囲気が全然違うので、好みのテイストがきっとあるはず。

    

限定&新作も!
    

ファイバーツリーも揃ってます。
 

お気に入りのツリーを見つけて、素敵なクリスマスを!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
