シリコンスチームなべ
ちまたで流行りのシリコンスチーマー。

有名なのは、ルクエやvivあたりかな?

私も、使ってみたいな~欲しいな~と思いつつも、使うの最初だけかな?そのうち使わなくなるかも・・・なんて思いなおしたりして、結局買わずにいたのだけど。
ちょっと前に、こちらの商品を発見!


見つけた当初は発売前だったのだけど、シリコンなべとレシピ本がついてこのお値段なら、試す価値ありかな?と思って予約しておいたのだ。
わが家には随分前から、PP製のレンジ蒸し用の容器を持っていて時々使っていたので、古くなっていたそれを廃棄して代わりに使う事にすればいいかな~と。


こんなの。

そして、届いて早速使ってみて・・・なかなかいい!
今までのレンジ蒸し容器のように、蒸し野菜を作るのも簡単だし、今までの容器で作るより断然おいしい!
付属の本のレシピは、正直あまり作ってみようと思うものはなかったのだけど、haruと2人でお昼を食べる事の多い今、唯一トマトリゾットのレシピは頻度高し。
ごはんに、しらす、トマト、水を入れてレンジで3分、蒸らし2分で、仕上げに粉チーズで完成。超簡単!
私の分だけさらにクレイジーソルトで味を足したりすれば、2人分の昼食があっという間にできあがり。
その時々で余り野菜を入れてみたりしてね。

鍋でももちろんできるのだけど、こっちの方がより簡単かなー。
そして何より便利なのが、食洗機可なのと、収納時に折りたためる事!
今まで使ってた蒸し容器は、使用頻度が少ない割には場所取ってたんだよね。
その分これは畳めばぺちゃんこになるので、省スペース!

101208b.jpg

夕飯でも、メインの付け合せの蒸し野菜なんかを作る時に結構活躍中。
シリコンスチーマーを使ってみたいな~と思っている人、まずはお試しにこちらの本はいかがでしょうか?
人気商品のようで、入荷予約中みたい。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード