合同誕生日パーティ
先週金曜日、reiemonのとこのmizちゃん(12/12)&itsuちゃん(1/5)と、haru(12/11)の3人の誕生日が近いということで、合同誕生日パーティを行った。
場所はもちろん、広~いreiemon宅で♪

tomoに出欠を確認したら、「みーママのとこでマリオカートやっとった方がいい」とのつれない返事だったので、内心ラッキーと思いつつ(笑)、12時半降園のtomoはけんじいにお任せして、haruと2人でいそいそとreiemon宅へ。

なんだかんだと意外と数ヵ月ぶりだったので、お互いの子供の成長に驚きつつ、プレゼント交換なんてしてみたり

haruは最初多少固まりつつも、泣くことはなく、お昼寝から目覚めたitsuちゃんや元気いっぱいのmizちゃんの行動に釘付け。

101220a.jpg
同級生の2人も、つかず離れず仲良く遊んでた。

お昼ご飯も食べて、しばらく遊んだ後、haruはお昼寝へ突入。
その後も子供らの相手を適当にしつつ、ノンストップでしゃべりまくり、今度はおやつタイム♪

101220d.jpg
無理矢理3人分の名前を入れてもらった小さなケーキで、お祝い。

3本のロウソクは、代表でmizちゃんにしっかり消してもらった。
程なく起きたharuやitsuちゃんにはボーロなんかを口に入れつつ、大人+mizちゃんで1人1/4ずつぺロリと平らげちゃった!
おいしかった~。

それからも、子供らが少しずつ慣れてきて仲良く遊びだしたので、ラストスパートでしゃべりまくり、いつものごとくしっかり夕方まで居座ってしまった。

101220c.jpg
itsuちゃんを抱っこしたら、嫉妬して大泣きした後の涙目のトナカイ(笑)

あー楽しかった♪
毎年こうやってお祝いできたらいいなー。

101220b.jpg
女3人、いつまでも仲良くね♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード