クリスマスイブ
今日はクリスマスイブ。
子供たちにとっては、1年で一番楽しみな日かもね~。
みなさんのお子様たちはもう寝たかな?

わが家は、haruはずっと熱が続いてて体調イマイチなのだけど、まぁ食欲もあるし元気もあるので、午前中激混みの小児科受診した後は、ずっと家でまったり。
tomoは朝からハイテンションで、午後はピアノ教室のクリスマス会に参加してとっても楽しかったようで、お土産やプレゼントを持って興奮気味に帰ってきた。

夜はちょっとだけクリスマス仕様。

101224a.jpg

ローストチキンなんて作ってみたかったんだけど、男共のリクエストは「ケンタッキー風フライドチキン」だったので、こちらのレシピを参考に。→ケンタッキーみたいなフライドチキン
後は、「LIFE 2」より栗のピラフと、付け合せのサラダ、スナックえんどう、トマトなど。
チキンはとっても好評で、tomoから「誕生日の時もこれ作って~」とリクエストされるほどだったのだけど、もう1品リクエストされてた大学ポテトが大失敗!
飴がカリカリにならずにベタベタになっちゃって、歯にくっつくくっつく!また虫歯になっちゃうよ~。
煮詰めすぎちゃったのかなぁ?
今度またおいしく作るからねー。

食後は毎年恒例になりつつある、サーティワンのバラエティパック。

101224b.jpg

3人で好きな味をそれぞれ選んだので、なんだか色味がイマイチだけど、味がおいしいからいいのだ!

101224c.jpg
メリークリスマス♪

今年は、夕方くらいからこちらのサイトを親子で楽しんだ。
NORAD Tracks Santa

サンタが今どこにいるか、地図上に現在地が表示されるというもの。
これを時々チェックしてたら、北極を出発したサンタが、ロシアを経由した後日本を飛び越えてミクロネシアあたりまで移動したので、見てたtomoの顔が固まってた(笑)
uzoicが意地悪で「日本は飛び越されたっちゃなーい?」と言うと、真顔で「もう、そんな事言わんでー」と言ってた。ぷぷ。まだまだかわいいのう。
その後、「大丈夫、まだ日本は寝てないから、先に寝てる子の所に行ってるんじゃない?この後またみんな寝てからきっと来るよ。」と言ったら安心してた(笑)

夜になってharuの熱も少し下がってきたようだし、明日は楽しいクリスマスを迎えられるといいな♪
tomoは興奮してなかなか寝られなさそうだったけど、朝はめちゃ早く起きるだろうなー。
さて、わが家にもサンタがそろそろやってくるかな・・・。

あ、まずはharuの回復をプレゼントしてくださいな。

みんないい夢を。
メリークリスマス☆

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
