大満足のクリスマス
いやー久しぶりのホワイトクリスマスだったねー。
寒かった~。

予想通り、朝めっちゃ早く起きた(らしい)tomo。
サンタさんからのプレゼントに大興奮!!

昨日の夜、こちらの手紙をお菓子と共に玄関に置いていたtomo。

101225a.jpg
「さんたさんへ
くっぴーらむねあげるかわりに きのめいろみたいなものがあったら げんかんにおいたほうがともくんはいいんだけど なかったらベーブレイドでもいいよ ともきより。」

き、きのめいろ!?聞いてないよ~。ベイブレード5個って言ってたじゃん!サンタさん大慌て。
まぁ「ベーブレイドでも」って書いてあるから大丈夫かな・・・。

ってな訳で、本日置いてあったプレゼントたちはこちら。

     

先日、けんじいからのクリスマスプレゼントでこちらももらってたので・・・
 

一気にベイブレードが増えて改造のしがいがあるらしい。
父子で1日中遊びまくってた。

そして太っ腹のサンタさんは、これだけでなくこちらも。
BRIOビルダーシステム 工事セット

すでにツールボックスは持ってたのだけど、そのうちに廃盤になっちゃったので、サンタさんが追加用にとこっそり取っておいたらしい(笑)
でも最近、立派なセットが復活してた~。

こちらは、ベイブレード人気には劣るけど、haruがお昼寝してからパパさんと一緒に立派なショベルカーを作ったりして、なかなか楽しそうだった。

でも本当はこんなのが良かったのかなぁ・・・。
 
この代わりに、迷路の絵本と、大きなサンタブーツとお手紙が置いてあったのでtomo的には大満足だったみたい。(当たり前!?)


まだ訳がわかってないharuにはこちら。
  

いつもお兄ちゃんのピアノの練習を邪魔するくらいピアノが大好きなので、haru専用のカワイのミニピアノ。
とっても気に入ったようで、バンバン両手人差し指2本で弾きまくってた。
オーボールは、tomoの時のお下がりがあまりに使いすぎて破壊されてしまったので、サンタさんが新しい物を用意してくれたみたい。

ちなみに、毎年恒例で大人たちにもプレゼントが!

腰痛持ちのパパさんにはこれのブラウン。

見た目クッションそのもので、小さいくせに、なかなかのマッサージ威力!
私も使わせてもらおうっと。

そして私にはこれ!

憧れのビタントニオよ~♪
いきなりプレート5枚もついてて、レシピ本もついてて嬉しいー。
早速ホットサンドやモッフルを作ってみたけど、おいしかった~♪
これについてはもっと色々作ってみて、また改めてレビューを書こうかな。

みーんなプレゼントをもらってホクホク♪
外は寒いけど、1日中家で遊んで楽しんだ。
約1名、風邪っぴきちゃんで機嫌の悪い人がいたけどね・・・。
ま、熱が下がっただけでもよしとしよう。

夕飯は、昨日から仕込んでおいたおでん。
クリスマスにおでん・・・。
おいしかった・・・。

101225b.jpg

長く楽しませてもらったツリー。
haruのこれを見ながら手をヒラヒラさせる「キラキラ~」も明日から見られなくなるのかー。残念。
また来年までお預けだね。
来年はもっとクリスマスが楽しめるようになってるかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード