断乳2日目
なんとか2日目の夜を迎えております。
昨日の夜は・・・やっぱ大変だった。


~以下記録。

21時過ぎにパパ抱っこで就寝
1:00 弱い泣きが始まる
最初のうちは、トントンするとウトウトしだして、寝そうなそぶりを見せてたのだけど、そうは問屋が卸さない!
ギャン泣きスタート~!!

抱っこしてると、リビングの方を指差すので移動。
さらに指図されるまま子供部屋へ移動。
少し泣きが治まるが、またすぐにギャン泣き。
そのうち今度は寝室を指差すので移動。
ベッドに置くとまたギャン泣き。

気を紛らわせるため、リビングに行きたいのか、そのうちベッドに戻って添い乳をして欲しいのか、とにかくこの繰り返しを3ターンほど。
一応「もうおっぱいバイバイしたもんねー、えらいねー、おりこうだねー、がんばってるねー」などと話しかけてみるも、聞いちゃいない(笑)
きっちり1時間ほど泣き続ける。

2:00 急にパッタリと泣き止み、目ぱちくり状態に。
子供部屋でおもちゃを次々と指差しで遊びたがるので、常夜灯の薄暗がりの中、あまり騒がしくない系のおもちゃでちょこちょこ遊ぶ。

2:20 このままではキリがないので、ゆらゆら抱っこで寝かせようとするも嫌がるため、楽しい歌を歌ってみる。
ぐるぐるどかーんとなど、NHK系の曲でノリのいいもの。
そして、まさかの「アルゴリズム体操」のエンドレスで就寝(笑)

2:30 ベッドに置くも、失敗して泣く
抱っこするとすぐに泣き止んだが、置くと泣くかも・・・という恐怖(大げさ)で、しばらく抱っこのままで一緒にうたた寝。

2:45~7:00 就寝
7:00 愚図りつつ起床
7:30 朝食 食パン薄切り1枚、にんじん&リンゴサラダ、バナナ&プルーンヨーグルト

午前中、あまりの痛さにがまんできなくて、ちょっと絞る。

10:00 おやつ 1歳からのかっぱえびせん小袋1袋
11:45 昼食 トマトリゾット
12:10 パパ抱っこで速攻昼寝
14:00 起床
15:00 おやつ レバービスケット2枚、にんじんウエハー1枚、卵ボーロたくさん、フォローアップちょこっと

午前中も夕方も、比較的ご機嫌で遊ぶ。一人遊びも。

18:20 夕食 ふりかけごはん、お鍋取り分け、みかん

tomoとのお風呂で、あまりの痛さにまたもやちょこっと絞ってしまう・・・。

20:30 パパとお風呂 眠さMAXだったので、さすがに泣いていたが途中で夢の中・・・
上がったところで目ぱちくり。

21:15 10分くらい寝愚図りで泣いていたが、パパ抱っこで就寝

今はここ。


昨日の夜中のぐずりは大変だったけど、振り返ってみれば回数的には1回だし、準備万端で腰ベルトも巻いていたので、抱っこもそこまで苦ではなかったかな。
でもさすがに寝不足と、乳の張りの痛みで、私の機嫌は最悪(笑)
家族に当たり散らす中、なんとか換気扇やキッチン周りの掃除は完了。
できれば冷蔵庫もしてしまいたかったのだけど、途中エネルギー切れで断念。
haruと一緒に1時間ばかりお昼寝してしまった。明日に持ち越しだー。

心配してたharuの体調も、少しずつは回復傾向のようで、鼻水も減ってきてるかな。

さてさて、今晩はどうなることか。
どうか、荒れませんように・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
