断乳3日目~大晦日なり
断乳真っ最中で大晦日迎えております。
とりあえずは記録。


21時過ぎにパパ抱っこで就寝
1:10 弱く泣くも、トントンですぐに就寝
以降、朝まで何回か弱く泣いたが、いずれもトントンや寝たふりすると勝手にゴロゴロ転がって寝ていた

6:00 泣いて起床
再びトントンなどで寝かせようとするも、目ぱちくりになって薄暗がりの中ベッドの上をゴソゴソ。私のメガネや携帯などで勝手に遊ぶ。
6:30 全く寝ずにリビングを指さすので、一緒に起きてしまったtomoとリビングへ。
7:00 着替えを済ませ遊んでいたけど、寝起きでゴロゴロしているパパの横で並んでゴロゴロしているうちに再び就寝。
7:30 泣かずに起床

私は朝一でひと絞り。

1:00~2:30 パパ抱っこで昼寝

夕方、あまりの痛さにまた結構絞ってしまう・・・。

21:20 パパ抱っこで就寝

今はここ。


昨晩は、夜中に何回か泣いた(寝ぼけてて覚えてない)ものの、抱っこすることなく寝てた!
21時に寝て、朝6時に起きるまで、大泣き無し!!
うんうん、なかなか順調なのでは?

ご飯もたくさん食べてるし、昼間は機嫌よく1人遊びもよくするようになったし、haruもがんばってる。
でも、時々まだ服をめくりあげようと素振りもみせるので、まだ完全には忘れてないみたいねー。

今日は大掃除の残りで、冷蔵庫などばりばり掃除して動いてしまったので、また結構胸が張って痛かった~。
でも明日は断乳4日目で「すっきり絞りの日」なので、めちゃ楽しみ♪

101231a.jpg
お風呂上りの1杯

今年も今日で終わり。
去年の暮にharuが産まれ、今年は2人の子育てであっという間の1年だったなぁ。
来年はtomoも小学校、私もパートを始めるので、また変化の年になりそう。
ミシンする機会がちょっと減っちゃうかもしれないけど、作りたい物もたくさんあるのでがんばって作るぞ!

今年も1年、このとりとめのないブログを見てくれた皆さん、どうもありがとうございました!!
来年もツイッターも含め、ボチボチ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

101231b.jpg
ぷはーっ!!

それではみなさん、よいお年を☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード