賑やかな元旦
110101a1.jpg

どうぞ今年もこのブログをよろしくお願いします♪


さて、断乳真っ最中の中迎えた元旦。
haruが6時半には起きてしまったので、真っ暗な中リビングへ移動、程なく起きてきたtomoと3人で、テレビ中継の初日の出を見て新年を迎えた。

元旦といえども、お節は両実家で頂く予定なので、自宅では用意しておらず、お雑煮よりもふつうの砂糖醤油で食べる餅がいいとのtomo希望により、朝食はただの餅・・・。

そして、お正月といえば子供たちの楽しみはお年玉なのだけど、tomoに現金とお年玉プレゼントとどっちがいいか聞くと「プレゼント」との答えだったのでこちらを。

 

haruにはこれ。
 

tomoの方の卵の形のやつはアクション系ゲームなのだけど、uzoic曰く「(恥じらいのある)日本人には向かないんじゃ・・・」と言っていた。大人が真剣にやると面白いと思うんだけどなー。
haruはペンを見ると書きたい盛りだったので、せんせいはまさにヒット!とっても気に入ってくれたみたい。

そんな感じで、午前中は新しいおもちゃなどで遊び、午後からちゃーちゃんちへ。
お義兄さんファミリーも集まって、総勢12人でとっても賑やか!

110101b.jpg

tomoはいとこのIくんやTくんと3人でベイブレードや持って行ったゲームやトランプなどでず~っと遊んでテンション上がりっぱなし!

行きの車で40分ほど昼寝して到着と同時に起きてしまったharuは、夕方また眠くなって荒れだし再び昼寝をしていたけど、まぁまぁにこやかに過ごせてたかな。

ちゃーちゃんが用意してくれていたおいしいお節やお雑煮やステーキなどをみんなでワイワイたらふく食べ、みんなでババ抜きなどをして盛り上がったり、とっても賑やかで楽しかった♪

110101c.jpg
いとこ5人集合~。

haruももう少し大きくなったら、もうすぐ3歳のYちゃんと一緒に遊べるようになるかな~。
なかなかこんな機会もなければみんな集まる事もないので、tomoはと~っても楽しかった様子。
特にお兄ちゃんのIくんと一緒に遊んだのが楽しかったみたい。また遊んでやってね~。



朝食時、一応それぞれに考えてみた今年の抱負。

tomo「なわとびを15回飛べるようになる

haru「にこにこ元気に過ごす」(←代わりに私が考えた)

私「久しぶりの仕事をがんばり、忙しくなるけど(なるべく)イライラせずに子供たちにも接する

uzoic「体を鍛える。特に弱い腰周り。

ま、どこまでできるかわからないけど、1年の始まりだし一応ね。
それぞれ頭の片隅にでもおいて、今年も1年がんばりましょー。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
