断乳4、5日目
まぁまぁ順調にきている断乳。
以下記録。


4日目(元旦)
夜中は何回か弱く泣いたようだけど、眠くて放っておいたら適当に寝てた様子。
6:30 泣いて起床。
12時すぎに車中で40分、夕方1時間くらい昼寝。
22:30 パパ抱っこで就寝。

5日目
1:30 結構大きく泣く
トントンで寝るかと20分くらいがんばったけど、寝る気配がなかったので仕方なく抱っこしたら即効で寝た。
7:00 ひと泣きで再び就寝
9:00 起床

4日目までは夜泣いても勝手に寝てたので、このままうまくいくか~と思ったけど、昨晩はダメだった・・・。
夕方寝たからなのか、昼間にたくさん刺激を受けたからなのか・・・。
今夜はゆっくり寝てくれればいいんだけど。

私の乳は、4日目には張ってるもののピークは過ぎたようで痛みは随分治まってきた。
夜お風呂で、待ちに待ったすっきり絞り!
左右でかなり大きさが違っていたのだけど、やはりできてた量が全然違ったようで。
左はすぐに出なくなったけど、右は出るわ出るわキリがないので適当なところでやめてしまったほど。
左50ml。右250ml。5倍も違う・・・。
トータル300ml。0.3kg体重が減ったってことか。

5日目の今日はもう張ってきてないので、このままトラブルなく終わって欲しいもんだね。
後は、夜泣かなくなってくれればいいんだけどな~。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あけましておめでとうございます♪

断乳してるんですね~!
約1年前を思い出しました。
子は数日で寝るようになっても、母の胸がね~~…。
キツいですよね~!

でも、それも今ではいい思い出です^^

頑張ってくださいね!
No title
ユキチさんとこは断乳もう1年も前なんですね~。
うちはやっと1週間くらいたち、母の胸は随分落ち着きました。
でもまだharuは朝までグッスリとはいかないんですよね・・・。
添い乳が楽だったので、抱っこが辛い時もありますが、もうしばらくの辛抱(と信じたい)と思ってがんばります!
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード