断乳後1週間
断乳を始めて1週間。
まぁまぁ順調にきている方かな?

昼寝は抱っこで結構すんなり。
ただ、夜は抱っこしてもギャン泣きで長い時は30分くらいかかる事も。
夜中はちょこっと泣いてそのまま寝たり、泣き止まない時は抱っこすればだいたいすぐ寝る。

でもねー。朝までグッスリを結構期待してたんだけど、まだそこまでにはなってない。
1週間じゃこのくらいだったかなぁ。tomoの時を忘れちゃったな。

抱っこじゃなくて、絵本読んでゴロゴロしてるうちに寝るかな~とチャレンジもしてみたけど、そんなに甘くは無かった(笑)
ゴソゴソ動き回っていたずらしまくり、そのうち泣き出すので結局抱っこ。
tomoの時も抱っこじゃなくて寝るようになるまで1か月くらいはかかったような気がするので、気長に待ちますかな。

ただね。もうすっかりおっぱいの事は忘れてるかと思いきや、今日のお昼寝明けがなぜか機嫌が悪く、私の胸を叩いて服をめくりあげようとしたんだよな~。
まだ忘れてないか・・・。
お風呂はもうちょっとパパに入れてもらう事にしよう。

私の胸の方は、4日目にすっきり絞ってからは痛むこともなく。
まだ少したまってきてる感じはあるけど、10日目くらいにもう1度すっきり絞ってみるつもりなので、様子見かな。

寝かしつけや夜中にギャン泣きするharuを抱っこしてると、添い乳で寝かせるのがどんなに楽だったか思い出して、ついつい魔が差しそうになるんだけどね。
ま、せっかくここまで来たんだしそんなバカな事はしないけどさ。

とにかく今は、夜なるべく泣かずに寝入ってくれて、朝までグッスリ寝てくれる事を切望~。
今夜はどうかな・・・。



tomoの時にも作ったphotoback
新しいパソコンを購入した特典で割引券がついていたので、haruの1歳までのphotobackも作ってみた。

101226a.jpg
女の子だし~。帯はピンクに♪

101226b.jpg
中はこんな。

tomoの時よりも作成時間があまり取れず、急いで作ったのであまり凝った物はできなかったのだけど、やっぱり本という形になるといい感じ♪(自己満)
3冊作って、両実家へプレゼント。
コンパクトサイズなので、持ち歩いてどうぞ孫自慢にでも使ってやってください(笑)

tomoの時と同じように、メインサイト「Ringoic Home」のアルバムの中に、一応作ったphotobackの中身を見られるページをリンクしました。(パス制)
興味のある方はどうぞ。毎度、親ばか満載ですが。


あ、そうそう。
ニューパソのお披露目を忘れてた。(誰も待ってない?)

101126a.jpg
VAIOのJシリーズの、sonystyleでカスタマイズしたもの。

TVチューナーとか不必要な物はバサバサカットし、プロセッサやメモリに重点を置いてカスタマイズ。
なんとか10万以内に収めて、貯まってたソニーポイントも使って、結構お安くゲットできたかな。

画面も大きく、場所も取らずにすっきりで、使い勝手も上々♪
わが家になくてはならないパソコンちゃん。
これからも長~くお世話になります!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード