眉間のシワ
最近とっても気になることがある。
それは、タイトルにもあるように「眉間のシワ」。

小言や怒ってる時はもちろん、考え事してる時や仕事してる時など、つい眉間に力を入れてしまうのが私の癖。
お勤め時代も、ガラス張りの部屋の中でコンピュータ相手についつい眉間に力が入りすぎて、同じく眉間仲間(?)の同僚と、見かけるたびに指摘しあってたっけ。

haru出産後、子育てでのイライラや、tomoへの叱り、uzoicへの小言・・・ついつい眉間に力が入っている事が多くなっていたようで、最近改めてじっくり自分の顔を鏡で見てみると、眉間にシワが入っているような。
シワと言うか、力を入れた形で隆起しているというか、自分では力を入れてなくても自然とそんな形になってるような・・・。ひー、いやー。

そういえば、学生時代のある女教師が(小学だったか中学だったか高校だったか・・・記憶が曖昧)、普通の表情をしている時でも眉間に縦に深~く皺が入っていたのが印象的で、名前は忘れてもその顔はしっかり覚えてる。
年を取ってくると特に、これまでの人生が顔に表れてくるって言うし、これから気をつけて眉間にシワを作らないようにしよう。
というか、眉間に力を入れなくていいような生き方をしなければ。
心を広~くもって、リラ~ックス、リラ~ックス!

・・・なのに。これ書いている間も、ふと気がつくと力が入っちゃってるし。
仕事も始めたので、力の入りやすい環境がますます多くなってる気がする。うぅ。
かなり根深い癖になってるみたいなので、よっぽど気をつけなければ治らなさそう。
これからは、家族にも、私の眉間に力入ってたら指摘してもらうようにお願いしておこう。
身近な友人の皆様も、私の眉間に力が入っているのを見かけたら、「眉間!」と一声声をかけてやってください~(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード