スタンダードプルオーバー(兄妹お揃いセット・その2)
tomo用のあったかトレーナー作ってみた♪

s143a.jpg

... Read more ▼
haruのジャンパースカートを作ったお揃いの生地で、tomo用のトレーナーを。
パターンは、パタレさんのスタンダードプルオーバー。略してスタプル。
トレーナーのパターンは、100サイズまではパタレさんの廃盤パターンのミニマムトレーナーを使っていたのだけど、110サイズからは新作のスタプルに。

ミニマムよりも袖周りがスリムになってるみたいで、さらにスタイリッシュな印象。
それと、前ポケットがデザインのポイントなのかな。
せっかくなので見ごろ部分は生地の起毛してない側を表に使用して、袖と前ポケットはふわふわを表にして切り替えを強調してみた。

リブはあえて色を変えてみたけど、どうかなー。
首回り、サイトのサンプルよりも広がり気味のような・・・。縫ってる途中で生地伸ばしちゃったかな?くすん。

胸にワンポイントつけるか迷ったけど、結局なにもつけずにシンプルに。

s143b.jpg
そのかわり、後ろ中心に白くまタグ、袖にもタグを。

s143c.jpg
脇にもタグ。

着用はこちら。
s143d.jpg s143f.jpg
(6歳3ヶ月♂ 115.5cm 19.0kg)

着丈は相変わらずちょい長め。
袖はちょうどいいかな?(袖丈2cm延長)
でもやっぱり、首回りは広すぎかも・・・。
せっかくの暖かい生地も、首回りが寒そう(><)
インにタートル合わせて、重ね着で着てもらおうかな。

これで、兄妹お揃い服の第2弾が完成~♪(第1弾はこちら

s143.jpg
パッと見お揃いっぽくないお揃いだけど、誰か気づいてくれるかな?
どちらもやや大き目なので、来年も着てもらうぞー!



布:
RickRackふんわりパイル起毛/パープル)
       (しもふりリブ/つくし)

タグ:
Pres-de
パターンレーベル
RickRack

パターン:
パターンレーベル(スタンダードプルオーバー・110<袖丈2cm延長>)
Secret
(非公開コメント受付中)

トレーナーって
作れるんですなあ。
微妙な配色がすてき~!
男の子のオシャレのほうが難しい気がするけど
こういうのはすごくいいねv-238
サンキュー♪
お褒め頂き光栄です(^^)
縫い始めると意外と速いんだけど、色合わせにいつも迷って結構時間がかかるという・・・。
男の子は服のパターンも少ないし、バリエーション出すのが難しい。
つい、本人の好きな紫ばかりになってしまうのだー。
No title
はじめまして。
パタレさんからきました。

兄妹でさりげなくお揃いいいですね
去年娘が生まれて上の子とお揃いできるかな~と楽しみにしていたのですが
こういった色なら性別選ばなくていいですね!
来週福岡でジジババと会うのでさりげないお揃いしてみたいなと思います。
ありがとうございます♪
>keiさん
訪問&コメント、ありがとうございます!

うちと同じ、ご兄妹でいらっしゃるのですか?
性別違いの兄妹でも、こっそりお揃いできるのが手作りの醍醐味ですよね!
うちはお兄ちゃんの好きな紫色が、男女とも合うカラーなので助かってます。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
