ジャンパースカート
暖かそうな生地で、ジャンパースカートを作ってみた。

s142a.jpg
... Read more ▼
予約で購入していた、RickRackさんのふんわりパイル起毛という暖かそうな秋冬にピッタリの生地。
片面がパイルを起毛させたふわふわの手触りになっていて、両面使えるのだけど今回はふわふわを表に使用。

胸にボタンを付けるか、モチーフを付けるか、タグを付けるか、いろいろ迷ったけど、結局左胸に花モチーフを2つ並べてつけてみた。どうかな~。
何をつけるかだけで随分印象が変わるので、結構難しい。
本当は脇にもタグを挟む予定だったのに、忘れてしまった・・・。

s142b.jpg
後ろ側は、大き目のボタンが3つ並んでいて、後姿もかわいい♪
合わせにちょっと失敗しちゃって、妙なシワができてるけど気にしない気にしない。

来年も着られるように、サイズは80で。
着用はこちら。
s142c.jpg s142d.jpg
(1歳1ヶ月♀ 7?cm 約9kg?)

最近身体測定してないので、身長体重がはっきりわからないのだけど、やや大き目って感じかな。
長さはいい感じだけど、肩幅や袖ぐりがちょっと大きめな印象。
来年の冬にジャストで着られるかな?

柔らかくて動きやすいので、小さい子にはもってこいかも。
本当に暖かそうで、まだまだこの冬重宝するかな?



布:
RickRackふんわりパイル起毛/パープル)

副資材:
手芸ナカムラ

パターン:

(ジャンパースカート・80)
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
Rick Rackさんの掲示板より立ち寄らせて頂きました(*^_^*)
兄妹お揃いとても素敵に出来ていますね。
haruちゃんのジャンパースカートを参考にさせて頂きたいと思ってブログにおじゃましました♪
さっそくマネして作ってみたいと思ったのですが
使用パターンの本を持ってませんでした(T_T)残念
我が家にも2009年10月生まれの女の子がいます♪
そして私もパート薬剤師してます(^^)
働くmamaお互いに頑張りましょうね。

ありがとうございます♪
コメントありがとうございます!
こちらのパターン本、お持ちじゃなかったですか~。残念。
あまりメジャーな本じゃなさそうですもんね・・・(^^)ゞ

先ほど、K*mamaさんのブログにもお邪魔させていただいたんですが、娘さんのお洋服、リバティたくさん使用してて素敵ですね~。リバティ服、憧れです・・・。

お兄ちゃんんがいらっしゃって、同い年の娘がいて、パート薬剤師で・・・。
共通点がたくさんあるようですし、今後ともよろしくお願いします♪
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード