断乳後1ヶ月
haruが断乳して、はや1ヶ月がたってしまった。
結果・・・すっかりおっぱいの事は忘れてしまったみたいだけど、残念ながら夜泣きは無くなってない(T_T)


おっぱいをもう欲しがる事はなく、食事量が増えてしっかり食べるようになり。

一緒にお風呂に入っておっぱいを見ても、つまんでにや~っと笑うくらいで、もうくわえようとはしないし。

昼寝も夜寝も、抱っこか、絵本や子守唄やトントンですんなり(少し泣いたりすることもあるけど)寝るようになり。

先日私も1ヶ月後の最後のすっきり絞りをし、見事にすっかりしぼみ・・・。

110128b.jpg
これ、これ。お花だ~。

一応、断乳完了した・・・と言えるとは思うのだけど、まだ夜中に泣く事があるのだ~(><)
だいたい2時~6時に1回か2回ほど、大きな声で結構長く泣くのだ。
とはいえ、しっかり目をつぶりながら泣いているし、放っておけばそのうちに寝ることは寝るのだけど、とにかく大声で泣くのでこっちは寝られない!
この1ヶ月、数日だけ夜中一度も泣かずに朝までグッスリ!という日があったので、そのうちなくなるだろうとは思ってる・・・切望してるのだけど。

なぜだ!なぜ泣くのだ!
tomoの時は、1か月後には朝までグッスリだったのに~。
やっぱ兄妹は違うか。そううまくはいかんか。
グッスリだった日は、日中たくさん外遊びした日だった気がするので、たくさん運動させるといいのかもな。

110128.jpg
風呂上り。バスローブ姿でハミガキ中。

なんだか、すっきり釈然としないままだけど・・・とりあえず断乳完了ってことで。
いいよね?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード