オリジナルチョコ!?
明日はバレンタインデー。
でも明日はパパも私も仕事だし、tomoもふつうに幼稚園ってことで、前倒しで今日チョコ&プレゼントを渡してみた。

チョコレート。
これまでも手作りしたりしてみた事もあったけど、わが家の男共、普通の市販のお菓子売り場に売ってるチョコ菓子の方が好きって言うんだよね~。
なので今年は手作りは無し。

代わりに・・・こんな物渡してみた♪
110214a.jpg
写真入りのオリジナル板チョコ!!
(パパの変顔写真は自主規制でモザイク・笑)

これ、実はコチラのサイトで印刷したもの。(→森永チョコレートラベルファクトリー
好きなイラストや写真をフレームに入れてプリンターで印刷するだけ。
フレームも何種類かあり、スタンプしたり、コメント入れたりできるのだ。
(ちなみにtomoの吹き出しのセリフは、最近の口癖。意味不明・・・)

中身は普通の板チョコじゃさすがにつまらないので、tomoにはLOOKチョコレート、uzoicにはGODIVAの板チョコを。
サイズが微妙に違うのでラベルがちゃんと合わないんだけど、無理やりに巻いてみた。
2人の反応は上々♪
オーダーしたのかとビックリしてたよ(笑)

裏側にはコメントが書き込めるスペースがあるし、ちょっとしたプレゼントに最適!
もらった人もびっくりするんじゃないかな~?
結婚式や2次会のプチプレゼントにもオススメらしい。確かにいいよね。


そして、チョコ以外にもプチプレゼント。

tomoにはこちら。


レゴのトイストーリーシリーズ。
6歳からになってたけど、6歳のtomoが1人で説明書見ながら1時間くらいで作ってたかな?
ウッディとバズのミニフィグがよくできてて、完成品の車もプルバックで走るので、作った後も遊べるのがいい。
レゴなのでぶつかったりするとちょっと壊れやすいのが難点だけど、修理するのもまた楽し!?

そしてオマケでもう1つ。

別冊コロコロコミック増刊 メタルファイトベイブレード世界制覇BOOK 2011年 03月号 [雑誌]
B004IUK7E2

まだまだ夢中のベイブレードの関連本。
オマケもついてて、喜んでた。

兄だけじゃかわいそうかな~とついでにharuにも。

クレヨンデビュー。
tomoの時にはシュトックマーの蜜蝋クレヨンにしたので、haruにはちょっと変えてみたのだけど。
木箱が自分では開けにくく角とか結構危ないし、書き心地も発色もやっぱりシュトックマーの方が上かなー。
これはこれで短くて太くて簡単には折れなさそうなのがいいけど。

正月にプレゼントしたせんせいがかなり気に入っていて、毎日遊ばない日はないくらいで壊れるほど遊び倒しているharuなので(もうすでに消えない部分がでてきた・・・)、クレヨンでもたくさん遊んでくれることでしょう。

そしてオマケにこれも。

くるくるミトン
B000F56ZDG

ロシアのアニメーション(パペット)映画、『ミトン』のぬいぐるみ。
数年前に私が一目ぼれして、購入して仕舞い込んでたもの。
残念ながら今はどこも売ってないみたいだけど。
ニットの質感といい、片手に乗る大きさといい、めちゃかわいい!
首に手袋がついていて、それを引っ張るとしっぽがクルクル回るの~。
その回り方が、想像よりもめちゃ早い!
早すぎてその勢いに振り回されて体がブルブル震えちゃって、後ずさりする姿もかなり萌え~(笑)

haruは最初、あまりのブルブル具合にびっくりしたみたいで怖がってたけど、そのうちすぐ慣れてまぁ気に入ってくれたみたい。
誕生祝いのサミーベアも今では全然怖がってないし、そのうちかわいがってくれるかな~。

もう少し大きくなったら、一緒にDVDを見るのが楽しみ~♪


そしてパパさんには・・・特に無し(爆)
だってー。何もいらないって言うんだもん。もったいないって(笑)
なので、何かのオマケについてきたこれをあげてみた。

大好きなチョコをいつも持ち歩いて、パキパキしてくれー。



先日tomoと話してたら、本人曰く「Aちゃんと両想いでラブラブ(!)」らしく、「tomoくんにチョコくれるっちゃな~い?」なんて自分で言ってた。
さぁて、明日もらえるといいけどねぇ。
母としては、お返しの事考えると、面倒なのでもらわなくていいんだけどな・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード