初めてもらったチョコレート♡
バレンタイン当日。
tomo、無事にチョコをゲット!

110214.jpg

小さなチョコにとってもかわいくデコってあって、tomoは大喜び!

これすっごいね~!どうやって作るっちゃろうね~。ようできとうねぇ。

・・・と感心しきり(笑)
3個頂いたうち、帰宅後すぐに1個食べたらしい。(私は仕事だった)
後は、毎日1個ずつ大事に食べるんだって。


ただ。
このチョコレート、本命(?)のAちゃんからではなく、最近よく一緒に遊んでるらしいCちゃんからのもの。

おかしいねぇ?Aちゃん(自分のこと)一番好きって言ってたのに、なんでくれんっちゃろうか。

もしかして忘れとったっちゃろうか。

・・・と真剣に首を傾げていたtomo(笑)
tomoよ、きっと気が変わったのだよ。
それが女心というものだよ。


それにしても。
今時の幼稚園児はマセてるねぇ。
女の子はほとんどみんなチョコを用意していて、友チョコ流行りとか。
園では、普段お菓子やおもちゃはもちろん持参禁止なのだけど、この日ばかりは特別ってことで許可されてるらしい。
そして、給食前に時間を取って、チョコ渡しタイムを設けたらしい!(驚)
その間男の子たちはイスの準備をしていたとかで、実際どんな様子だったのかはわからないけど、それって・・・tomoは幸い貰えたからよかったものの、貰えなかった子はショックを受けるんじゃないだろうか。男も女も。
幼稚園時代から、結構シビアですなぁ・・・。

とにかく、本命からじゃなかったけど、無事にもらえてよかったね~。
Cちゃんママによると、Cちゃんが帰宅後「tomoくんが何回もありがとうって言ってくれたよー」と喜んでたらしい。
ぷぷ。言ってる姿が目に浮かぶわ。

さて。
1か月後のお返し、何にしようかな~。
Cちゃんママは仲良くさせてもらってるママ友なのでよかったー。気が楽だ(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

ごぶさたしています
ごぶさたしています。
うちも1日遅れですがチョコもらってきました。
同じくデコチョコだったのですが速攻で食べてしまいました。
バレンタインなんてまだまだ先…と思っていたのに
今どきの子供はすすんでいますねえ。
娘のときはどう対応したらいいのか、考えると今から頭が痛いです…
こんばんは
息子の母としては、1つでももらえてちょっとほっとしたような(笑)
女の子は大変そうですよね・・・。
友チョコブームで、結構たくさん用意してるみたいで。
娘の時は、友チョコとか本命チョコとか、一緒に作ることになるんでしょうかね~。
娘からパパさん宛にプレゼントしたら、きっとパパ泣くでしょうね(笑)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード