ギャザースモック(兄妹お揃いセット・その3)
hibi+さんのギャザースモックを作ってみた。

s145a.jpg

... Read more ▼
簡単なのにかわいいと評判のギャザースモック。
どうせ秋冬用にするなら、tomo用に作ったクールワイドと同じ生地で作ってお揃いにすることに。

リバーシブルの生地なので、小さ目チェックの方をを表に使用。
前後の違いを作るため、裾のほうに小さ目ポケットをつけてみた。

s145b.jpg

確かに、前に作ったギャザーキャミと同じように作り方は簡単!
でも、ちょっと厚めの生地だったので、やや野暮ったい感じになっちゃったかな?
でも暖かそう~。

着画はこちら。
s145.jpg
((当時)1歳1ヶ月♀ 7?cm 約9kg?)

着る人によっては、首周りがザビエル風になっちゃうらしいけど(笑)、ギリOK?
うーん、でもどこか畑仕事のおばちゃん風かも・・・(笑)
やっぱりもう少し薄めの生地の方が、かわいくできるかもね。
今回は七分袖で作ったけど半袖も作れるし、ニットでも作れるみたいだし、結構使いまわせそう。
春夏用にリベンジするぞ!

兄とのお揃いはこんな感じ。
s145c.jpg

揃って着画はこちら。
s145g.jpg

tomoが上に着てるのは、こちらのプルオーバー
下にタートルを重ねたら、いい感じになった。
暖かいし、ヘビロテ中。

tomoのパンツ、やっぱり去年作ったのでもう短くなってるー。
せっかくお揃いなのに、来年は着られないな・・・。
でも、私のマフラーともお揃いだからいいのだ!



布:
CHECK&STRIPE (リバーシブルチョコツイル)

副資材:




タグ:頂き物

パターン:hibi+(ギャザースモック・80)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード