ビタントニオ バラエティサンドベーカー
去年のクリスマスに、サンタさん(!)が私にプレゼントしてくれたこちら。



すぐに飽きるかな~とちょっと心配してたのだけど、まだまだ大活躍!
(・・・と言ってもまだ2か月しか経ってないけど^^ゞ)

普通にホットケーキミックスでワッフルを焼いても、ふわふわでおいしいのだ♪

1101c.jpg

私は、オリジナルのワッフル、ホットサンド、ポワソン(たい焼き)のプレートの他に、選べるプレートにはドーナツとパニーニをセレクト。(あ、サンタさんが選んでくれたんだった・笑)

110207b.jpg

ドーナツはミニサイズでとってもかわいく、チョココーティングしてチョコスプレーとかかけたらもうtomo食べる食べる(笑)
たい焼きも、中身のクリームを変えてみたり、生地にココアや野菜パウダーを入れてみたり、色々アレンジ。
ホットサンドもよく使うけど、パニーニは、パンの形を選ばないので使いやすい。
HBで焼いた耳付き食パンスライスもそのままOKだし、マフィンやベーグルなど色々挟めちゃう。
定番のハムチーズの他にも、残ったお惣菜や野菜なんかを挟めるので、朝食にピッタリ~。

HBでナンの生地を作って、パニーニで焼いたら、簡単に焼き立てナンの出来上がり♪

1101b.jpg

フライパンで焼く時みたいにつきっきりじゃなくていいので、お手軽でいいね。

そして、特にオススメなのが、お餅を使ったレシピ。



ワッフルプレートで挟んでモッフルに、ポワソンプレートで挟んで餅たい焼きに。
普通に焼いたり電子レンジで温めたりして砂糖醤油で食べてたのが、一気にバリエーションが広がった!
間に明太子+チーズ+海苔を挟むのがお気に入り。
モッフルはサクサクもっちりな食感、たい焼きの方がもっとモチモチした食感が楽しめるかな。
どちらもおいしい。

セットについていたレシピ本も参考に、朝食や休日のランチやおやつやお土産など色々作って楽しんでる。
基本的にホットケーキミックスや小麦粉やバターや卵を使うレシピが多いけど、中には豆腐やおからを使ったレシピもあり、材料を選べばヘルシーなおやつも作れる。
何より、コンロやオーブンを使わず、ほんの数分で焼きあがるお手軽さがいいね。
haruが大きくなったら、一緒に色々おやつ作りしたいな~。

レシピサイトやブログをネットで検索すると、ビタントニオを使ったレシピがたくさんヒットするので、参考になる。
パニーニプレートでロールケーキやお好み焼き、ホットサンドプレートでおにぎりを挟んで焼きおにぎり、パンケーキプレートに挟んでライスバーガーなど、まだまだ使い道はたくさんあるようなので、まだまだ色々作ってみたい。

自宅で手軽にカフェ風メニューやかわいいおやつが作れる、ビタントニオのバラエティサンドベーカー。
一家に一台、オススメです♪



私が買った(もらった)セットの他にも色々な組み合わせあり。
本体カラーも色々。

  

プレート全部がついたフルセットも!


実は私、ホットケーキは普通にフライパンで作ればいいからパンケーキプレートなんていらないだろーと思ってたんだけど、ホットケーキも意外と焼くのに時間かかるしつきっきりじゃいといけないんだよね・・・と結局買い足してしまったのだ。

これが、とっても楽ちん!
テーブルにビタントニオ置いて、横で次の焼きながら焼き立てを食べられるのだ。
しかも1回焼くのにほんの2~3分。
haruも食べられるし、結構活躍中。

他のオススメ材料はこちら。
お手軽ミックス粉たち。







食材のくっつき防止に。
お菓子作りや料理にも使えてとっても便利!



お手軽に野菜を摂取!国産野菜パウダー色々。普段の料理にも使えてオススメ。

   

ドーナツのデコには欠かせない!



 

ビタントニオの公式本色々。

  

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード