クールワイドパンツ・その5
もう時期的に遅いのだけど・・・第2弾(笑)。
tomo用秋冬物パンツ。

s149a.jpg
... Read more ▼
夏にパッチワーク生地で作ったハーフパンツがなかなか気に入ったので、秋冬用にもパッチワーク生地を・・・と思ってゲットしたネル素材のパッチワーク生地。
いいな~と思ってた明るめのカラーは売り切れだったので、残ってたカラーの中でtomoの好きなパープル系をチョイスしたのだけど・・・地味だった。

どうよ?
なーんか、つぎはぎのかすりのモンペっぽくない?
もう作ってる途中から、モチベーションが上がんなくてね~。がんばってなんとか仕上げたよ。
やっぱりパッチワークは明るい色じゃないとオシャレじゃないねーと実感。

ま、せっかく作ったんだし、履いてもらうんですがね。

着画はこちら。
s149e.jpg
(6歳4ヶ月♂ 115.5cm 19.0kg)

もう冬も終わりだし、なんとか来年秋も着られるようにまた下延長してギリギリな長め丈。
相変わらず、シルエットはかっこいいんだけどね。
うー、生地がもっとよかったらな~。くー!(>_<)

さすがにそろそろ秋冬物は終わりかな。
春物どんどん作らないと!
小学校になると、毎日私服だもんね。
手持ち服足りるかな・・・。

あー作りたいものたくさん!
今月は縫い縫い強化月間にしようかな。



布:
購入した布はもう在庫無し。
カラー違いなのはたぶんこちら。

やっぱり、地味カラーは人気なかったんだろうな・・・。
パッチワークは明るめカラーがおススメ!

タグ:
CHECK&STRIPE (イニシャルタグ)

パターン:
POLKA DROPS (クールワイドパンツ・110股下延長)

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
クールワイドパンツいいですね。
それからモンペっていうくだり笑えました~。
いつもとっても楽しませていただいております。ありがとうございます。
地味めの色ですが、私は好きです。
上を濃い色の襟つきの服(紺一色のポロなど)にしたらモンペっぽくならなく
かっこ良くきられるのではないでしょうか。

夏のおそろいのパッチワークほんとかわいかったですね。
以前写真見たとき「かわいい~」ってPC向かってつぶやいていました。
私も今年はまたまね(すみません 汗)させていただいて作りたいと思っています。
4月は縫い縫い強化月間ですか~。
それでは私もご一緒に強化月間しようなぁ。
息子も4月から幼稚園ですし、少し時間がとれそうです。

kaoringoさんと同い年なんですね。嬉しいです。
実は義理の両親がともに薬剤師さんなんです。
何だか共通点が多くってほんとうに嬉しい限りです。

お仕事、下のお子さんの子育てもある中、次々と作品ができあがってすごいなぁと
いつも思っています。
最近寒暖の差があるのでお体にはどうぞお大事にしてください。


No title
>みずたまさん
なるほど!
トップスに濃いめの無地を持って来ればいいかもしれませんねー。
いいアドバイスありがとうございます!
そもそも柄物ボトムを作る段階で、トップス無地を想定してなきゃならないのに、手持ち服にあまり無いという・・・。作るしかないか!?

夏のお揃い服、よかったですか?うれしい~。
お揃い服は完全に自己満足ですが、やっぱり何か作ろうとなったら考えちゃいますね。
でも兄はもう小学生になるし、お揃い嫌がるようになるのももうすぐかな・・・。

気持ちだけは縫い縫い強化月間のつもりですが、なかなか実行できてないという現実。妄想だけは広がりまくってるんですがね~。ママさんソーインガーさんたち共通の悩みでしょうか。
みずたまさんも、息子さんが幼稚園ならソーイング時間増えそうですね!
でも、案外お迎えまであっという間なんですよ~(><)
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード