コバステッチが決まるビニコトート・その2&3
ビニコトート、自分用の大小2つ。


... Read more ▼
母へのプレゼントに続き、さっそく自分用にA・B両タイプ作成。

Aタイプの方は、お弁当入れにちょうどいいサイズ。
以前ショルダーバッグを作った残りのソレイアードのビニコ。これで使い切り。

その名の通り、本当に角までばっちりステッチが決まって、気持ちいい・・・。

s152c.jpg

ただ、このパターンのタイトルにもなってる「コバステッチ」。
私、お恥ずかしながらつい最近まで「コパステッチ」だと思ってたー(恥)
完全独学ソーイング、そういった用語を音声で聞く機会がないんだよね。
なので、もっぱら視覚情報だけなのだけど、完全に読み違えてたという。
(特にPCの文字って、「バ」と「パ」って紛らわしくない?)
なんか、他にも勘違いして心の中で読んでいる単語がたくさんありそうな気がしてきた・・・。

内側はパイピング始末ですっきり。

s152d.jpg

もう1つのA4サイズの入るBタイプの方は、裏地付きにしてみた。
表が地味目なブラウンの小ドットなので、裏地は明るいピンクに。

s152b.jpg

せっかくなので、ポケットもつけてみた。

基本的には裏地付きでもパイピング始末だし、ラミネート生地だから裏地は必要ないかな~。
仕様書でも、裏地付きはおススメしてないみたいだし。

Aタイプは作った翌日から早速、職場への弁当入れに使用中。
Bタイプも、A4プリント類入れられるので、使用頻度は高そう。
いっぱい使うぞ。



布:

(ダークネイビー)


(ビターチョコ)


(504)←ショップ画像だと紫っぽいけど、実物は落ち着いたピンク。紫が欲しかったけど、この色もまぁよかった)

タグ:
CHECK&STRIPE
東京アンティーク


副資材:
  

パターン:
chikuchikuhappyコバステッチが決まるビニコトート・A&Btype)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード