春休みの過ごし方
子供をお持ちの皆さんには、長~い長~い春休み、いかがお過ごしでしょうか?

わが家は、引き続き私が週3でパートに入ってるので、おのずと実家へとばっちりが・・・(笑)
一応時間つぶしになるかと迷路好きのtomoにこんなのも用意してみたけど、あまり長続きしないかな・・・。


仕事の無い日は、ありがたいことにほとんど全て予定が埋まってるので、この春休みは何をして過ごそうか悩むことはなさそう。

最近はやっと暖かくなってきたので、随分外で過ごしやすくなってきた。
朝サンドイッチを作ったら、パンの耳持って川へ餌やりに行くのがわが家のお決まり。
110331a.jpg
カモメにハトにすごい勢いで集まってくるので、大迫力!
haru固まってます・・・。

先日は、卒園した幼稚園の同じクラスのお友達親子が20組(!)ほど近くの公園へ集まって、子供らは走り回りママたちはおしゃべりに花がさいて3時間ほど楽しく過ごしたり。

またこの時期転勤も多く、ママ友でも転勤で離れちゃう人多数。
なので思い出作りにと、またもや公園に8親子ほど集まって、宅配ピザ頼んで外でみんなで食べてみたり。

110331b.jpg
虫さんいるかな・・・?

reiemon家に遊びに行ったり、みーママ宅にお泊まりしてみたり。
親子で元気に楽しく過ごしております。

110331c.jpg
テントウムシだ!

春休みも折り返し、この後も小旅行や習い事、お友達と遊ぶ予定が詰まってるので、入学式まで元気に過ごさなきゃね。
あ、お花見もしたいな~。

それより、そろそろ入学グッズ作らなきゃ!名前つけも。
他のアイテムばかり作って、必要な事はギリギリなるまで動かない悪い癖・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード