ハウステンボス旅行
1泊でハウステンボスに行ってきたー。
家族4人+けんじい&みーママの6人で。

昼前に出発し途中のSAで昼食を取った後、午後にはハウステンボスに到着。
初日は薄曇りで風もあって肌寒い中、チューリップ満開の園内を半日ほど散策してみた。

110403a.jpg

tomoとアトラクションをいくつか体験してみたけど、その中でも何の気なしに入った「ホライゾンアドベンチャー」。
本物の水を使った体感シアターなのだけど、なんとオランダの町を襲った大洪水の再現だったのだ。
クライマックスには、大嵐の中2階建ての建物の上からも水が流れだし、町は水びたし・・・ってオイ!
その場にいた大人たちは誰もが頭をよぎったであろう東日本大震災の津波。
こっ、これは・・・いくら被害のない九州の地とはいえ、さすがに自粛すべきなんじゃないのか。・・・などとかなり複雑な心境にさせられたアドベンチャーだったのでした。

110403c.jpg

他にも、ミニ遊園地にてビビるtomoを無理矢理気味に海賊船に乗せてみたり。

110403d.jpg

昔は無かったホラー系のアトラクションがいくつか増えていて、体験はしなかったけど撮影スポットではばっちり楽しんだり。

110403e.jpg

その間haruはというと、自宅からベビーカーを持っていくのを忘れてしまったため、急遽レンタルした園内ベビーカーで散歩したり、お昼寝したり、試食食べたり、そこそこ楽しんでたかな?

夕飯前には、haruはけんじい&みーママにお願いして、今回tomoが一番楽しみにしてた、マジックショーへ。
前半のテーブルマジックはちょっとわかりにくかったけど、後半のステージマジックはなかなか見応えあり。
tomoも目を丸くしてびっくりしてたので、楽しめたよう。
タネがわかるっぽいのもあったけど、ほとんどわからず。さすがプロ。(←何様?)

夕飯は「花の家」という和食レストランへ。
事前に予約できるし座敷もあるので、小さい子連れにはよかった。
料理ももちろんおいしくて満足♪

110403f.jpg

お宿は、以前にも泊まって気に入った「フォレストヴィラ」。
コテージなので、トイレや洗面もいくつかあるし、ベッドルームも2個あるので、大勢で泊まる時は気兼ねもなくていい。

明け方haruの激しい夜泣きにあったけど、子供らと一緒に早めに就寝してたのでよかった・・・。

2日目は快晴!

110404a.jpg

その辺の道を白鳥が歩いてる・・・。

110404b.jpg

コテージのデッキから、朝食のバイキングでこっそり大量に(!)ゲットしたプチパンをエサに鯉にあげてみたり。
ゆっくりしてからチェックアウト。

2日目は、お土産買いをメインに、写真撮ったりしつつブラブラと園内を散策。

110404c.jpg

ミッフィーショップでは、うさぎ2匹を離さないharu。
1匹連れて帰ることに・・・。(写真のじゃないよ。もっと小さいやつ。)

無事にお土産をゲットして、お昼はおいしいイタリアンを食べ、昼過ぎにはハウステンボスを後に。

風が強くて思ったより寒かったけれど、チューリップはきれいだったし、ヴィラもよかったし、食事もおいしかったし、十分楽しめたかな?
haruは忘れちゃうだろうけどねー。

110404d.jpg

また数年後、haruがもう少し大きくなったらまた来よう!
その時はtomoが乗りたがってた4人乗り自転車を借りて、もっとたくさんアトラクションも楽しめるかな~。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード