入学グッズ第2弾~給食セット
tomoの入学グッズ第2弾。
給食用のナフキンとナフキン&お箸袋です。

s160a2.jpg

... Read more ▼
本当は、お道具バッグとお揃いの布か、同じシリーズのバス柄で作ろうかと思ってたのだけど、知人から既製品のナフキンをせっかく頂いたので、それを使わせて頂くことに。
セットでお揃いで作るのは、次に作り直す時にしようかな~と。

それなら作るのは巾着だけだし・・・と、気になった生地で作ってみたのだ。
給食用なので、ご飯がおいしく食べられるように、暖色で明るめの生地を・・・と選んだ派手なブロック柄。
それが最初の写真。
結局ナフキンも、布が余ったので端を巻きロックで処理して袋とお揃いで洗い替え用に作ってみた。
ポップでかわいい感じになったかな。

もう1セットはこちら。
s160b2.jpg

ナフキンの方は頂いた既製品で、それにちょっと色味が似たような感じで、ロボット柄がかわいかったので。

当初、袋の方、学校側の指定サイズ通りに作ったら、お箸がギリギリでお尻がはみ出してたので、急きょサイズを大きくして作り直し。
ちゃんと自分で採寸しないとダメですな・・・。

高学年になったら、ヘリコプターのモノトーンで絵本バッグや体操服袋などの袋物系、バスの3色色違いで給食セットを作ろうと、今から妄想中・・・。

 



布:

(/ブラック)

ブロック柄の、色違い・デザイン違いもかわいい。

 

タグ・副資材:
お名前スタンプに使用
Lish*Lish

アイ・リボン・テラキ
 

手芸ナカムラ


パターン:自作
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
