兄弟お揃いセット(14ウェイTシャツ&ショルダーヨークT)
お友達の兄弟へ、お揃いTシャツプレゼント。




... Read more ▼
お友達のウメガエモチちゃんとこの兄弟へ、長男くんの入学祝い&次男くんの3歳お祝いを兼ねて、お揃いのTシャツをプレゼントしてみた。

ソーイングを始めた頃に購入した、カブトムシの入った迷彩柄ニット。
tomoのTシャツに使おうと思いつつ、手つかずで数年が経ち・・・。
1mもあったので、Tシャツ2枚以上は取れそうだったので、兄弟お揃いで使ってもらうことに。

写真では遠近感の関係で、同じような大きさに見えるけど、手前が14ウェイの90サイズで置くがショルダーヨークTの120サイズ。
14ウェイは大き目なので、本来100サイズのところを90サイズで。
出来上がりはやっぱり市販の100サイズくらいで、狙い通り。

布の組み合わせは同じだけど、ちょこっとデザインが違うので雰囲気が違うね。
ショルダーヨークTの方がお兄ちゃんぽいかな。

後ろはこんな。
s162b.jpg

パタレさんのタグを、次男くん用には袖に、長男くん用には背中につけてみた。
長男くん用は、一応小学校でも着ていけるように、パタレさんのお名前タグを襟元につけてみた。
一応・・・ね(笑)

ま、最悪、パジャマにでもしてやってくださ~い。

この迷彩柄、まだ少し残ってるので、こっそりtomoもお揃いで何か作ろうかな。



布:
ハナミズキ(度詰天竺広巾迷彩カブトムシ/グレー)
服地・布地のマツケ(スムースニット/ブラウン)
スパンフライス・不明

タグ:
パターンレーベル

パターン:
パターンレーベル(14ウェイTシャツ・90、ショルダーヨークT・120)

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おみやげのTシャツありがとう!!
今度、お揃いで着てお宅に伺いたいと思います。
ぜひtomo君の分も作って、3人おそろいにしましょ!!
No title
お揃いの許可が出たので、せっかくだからtomo用にもTシャツ作ろうかな~。
3人オソロ、楽しそう!
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
