ベイブレード弁当!禁断の・・・(ビックバンペガシス&メテオエルドラゴ)
今日はtomoの歓迎遠足!
今回もがんばってキャラ弁作ってみたぞ~。

前回は仮面ライダーオーズ弁当でタトバとサゴーゾを作ったので、本当はガタキリバとラトラーターにしようと思ってたのだけど、最近あまり出てこなくて旬じゃない感じだったので、違うのにしようと。

何がいいかな~と考えて、最近ハマってるのはベイブレード・・・。
でも難しいよな~一瞬やめようかと思ったけど、せっかくなので?挑戦してみることに!

そして出来上がったのがこちら!!



そう、禁断の青色使用でございます~。

<ベイブレード弁当>
おにぎり
・ビックバンペガシス・・・カニカマ、白身&紫イモパウダー、チーズ、海苔(中身はとろろ昆布&梅)
・メテオエルドラゴ・・・かまぼこ、カニカマ、海苔、チーズ(中身は混ぜ込みわかめ&梅)

おかず
・から揚げ
・ミートボール
・ウインナー&うずらの卵
・お花薄焼き卵
・アルファベットポテト
・ミニトマト、枝豆

禁断の青色は、卵の白身にむらさき芋パウダーを加えて薄く焼いたもの。
むらさき芋パウダー、通常は紫色なのだけど、卵の白身は弱アルカリ性なので青色になるのだ。
適当な量を混ぜ、茶漉しで濾してから、弱火のフライパンでゆっくり焼いたら、目にも気持ち悪い(笑)青色のシートの出来上がり!

アルミホイルでメタルウィールを表現、フェイスの部分は、本物のベイブレードの余ったシールを使ってみた。
本当は海苔のカットで表したかったけど、この小ささはちょっと無理だった・・・。
アルファベットポテトも一応それぞれのベイの頭文字を表してるのー。(細かっ!)

本物はこんな。
bb105.jpg bb88.jpg

どうでしょ?一応それっぽく見える?

tomoも一応はベイの種類もわかってくれたみたいだし、もちろん全部完食!
感想を聞くと、「おいしかった~。でもあの青色の部分はイマイチやった。」だと(笑)
そりゃ見た目においしくなさそうだもんね。
味は普通の玉子焼き(白身)なんだけどね。

天気がよすぎるくらい良くて、1日で真っ黒になって帰ってきたtomo。
遠足楽しめたみたいでよかったよかった!

キャラ弁に付き合ってくれるのもあと数回だろうから、遠足の時くらいは楽しませてもらおうかな~。
次回は何にしよう・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
キャラ弁当すごいです。。
以前からキャラ弁当作られているもの見させていただいておりますが、毎回感動します。
しかも青色の作り方。頭いい~。すごいです。
kaoringoさんって本当なんでもできるんですね
感心しています。やっぱり師匠です。
おかげで私もトーマス好きな息子のためにキャラ弁に今度挑戦する気になりました。
ありがとうございました。

それから、これは余談ですが、
最近見つけたブログで型紙販売を不定期でやって、
めちゃめちゃかわいくて、実際型紙買った人もサイズupのするリピーターが
多いというお店を見つけました。
女の子ものしか売っていないようですが、とってもかわいいんです。
息子しかいない私ですが、作りたい衝動にかられてしまいました。
いかも型紙安いです。
kaoringoさんご存知かもしれないですが、念のためアドレス下記につけておきます。
私は個人的にヨークギャザーワンピースが大好きです。
リバティーで縁取りしたらかわいいだろうな。。アレンジもフリルがかわいくてとっても素敵です。

http://hamangoyan.exblog.jp/i8/2/
ありがとうございます♪
みずたまさん、毎度お褒めいただきありがとうございます!わたくしごときが、恐縮です~。
(そんなに褒めても、何も出ませんよ・笑)
あ、それから、青色の作り方は、ネットなどで仕入れた情報で、受け売りですよ~。私自身が考え出した技じゃありませんので、あしからず。

息子さんは、トーマス好きなんですね!
トーマス・・・青が多用されてますねぇ。
そして、あの顔が難しそう・・・。
でもでも、息子さんのためにも、ぜひ楽しんでチャレンジしみてください!

そしてそして、かわいい型紙情報、ありがとうございます!
全然知りませんでした~。
嬉しいけど・・・・欲しくなってしまうではないですか!!困る~(笑)
次回オープンまで、悩みまくります♪
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード