ラグランカットソー&トレーナー~レイヤードバージョン
tomo用に、フェイクレイヤードの長袖Tシャツを作ってみた。

s164a1.jpg
... Read more ▼
一度作ってみたかったフェイクレイヤードの袖。
簡単にできそうなものの、いざ作ろうとすると実際どうやればいいのかよくわからなかったので、レイヤード袖のパターンがついている、mish*mashさんのラグランカットソー&トレーナーのパターンを入手してみた。

mish*mashさんのパターンは初めてだけれど、お値段も良心的で、お得感があるな~。
他にもついでにいくつか気になるパターンを買ったので、そのうち作る予定。

レイヤードの袖。なるほど~。こうやって作るのね。
簡単にできそうなので、他のパターンにも使い回せそう。
衿リブは、サンプル写真を見るとちょっと長めで立ってそうだったので、短めにカット。
でも今度は短すぎたかも。
衿ぐりが若干開き気味になっちゃったな~。
裾リブは見頃と共布で。

布は、以前に私のチュニックワンピースを作った残りの布で同じ組み合わせ。
薄手で柔らかくて気持いい布。
こっそりお揃い~♪

あまりにシンプルなので、rickrackさんのフロッキープリントを胸と袖につけてみた。
これだけで、少しは完成度UP!?

s164b.jpg

着画はこちら。
s164.jpg
(6歳6ヶ月♂ 116cm 19.5kg)

袖を2~3cm(覚えてない)長めにしたので、ちょっと長いかな。
来年くらいまで着回せそう。

シンプルだな~。
tomo的には、「この長袖の上に半袖っていうのが、かっこいいよね」との事。
おお。重ね着風なのがかっこいいと思ってるのね~。ぷぷ。

レイヤード袖、母的にも気に入ったのでもう1着くらい作りたいな~。



布:
服地・布地のマツケ (60トルファイン綿*マイクロリネン裏毛ニット≪ダークネイビー≫ 1.5mカット)
             (スムースニット ボーダー/ブラック×ベージュ)

副資材:
RickRack フロッキープリント

パターン:
mish*mash (ラグランカットソー&トレーナー レイヤード袖・120)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
