姉妹お揃いTシャツ(定番Tシャツ)
reiemonとこのmizちゃん&itsuちゃんへ、お揃いTシャツのプレゼント。


... Read more ▼
先日みなで遊んだ時に、armyoのところにお揃いセットをプレゼントしたので、どうせならreiemonのところにも・・・とかわいいハートの生地でお揃いTシャツを。

RickRackさんのハート柄ニットで、生地だけ見てるとかわいいんだけど、実際形にするとなると結構難しい!?
なんか・・・ちょっと・・・気持ち悪くない?(笑)
実は、色違いでピンク系でharu用にTシャツ作ってこっそりお揃いにしようと思っていて、miz&itsuちゃん姉妹はブルー系が好き(似合う)と聞いていたので、こちらの「ソーダ」というカラーにしてみたのだけど、リブの色合わせが難しかった!
ピンクにしようか、ブルーにしようか、グリーン系にしようか・・・。
結局一番濃い色のパープルにしてみたのだけど、微妙かなぁ。
手持ちになかったのだけど、ブルー系にした方がまとまったのかも。

パターンは、小ぶりの袖がかわいいhibi+さんの定番Tシャツ。
細めの作りと聞いていたので、お腹回りが気になると困るので(笑)、それぞれ大き目サイズにしてみた。
80&100サイズのところを、大き目で90&110で。
いつかは着られるようになるはずだから、小さいよりいいかな~と。

s167.jpg

胸のワンポイントに、初めてホットフィックス(アイロン接着用)のスワロフスキーのラインストーンを使ってみた。
ハート柄の1つに並べて、ピンクのキラキラハートに♪
写真じゃわかりにくいけど、光に当たったらキラキラしててかわいい。
お洗濯でどうなるかわからないけど、結構しっかり付いてるのでたぶん大丈夫そうかな?
お姉ちゃん用にはラインストーンじゃ小さすぎてバランス悪かったので、ちょっと大き目のキラキララメ入りハートモチーフを縫いつけ。
もしかして、このラメこそ洗濯で取れちゃったりして・・・。もしそうだったら、ゴメン!
脇には、C&Sさんのケイト&マーガレットのタグを。

ちょっと、完全に納得できる仕上がりじゃないのに、プレゼントしちゃって申し訳ないけど、まぁ夏場はTシャツはいくらあってもいいだろうし、パジャマにしてもらってもいいしね。
なんとか使ってやってくれー。



布:
Rick Rack(ハート柄ニット/ソーダ)

タグ:
CHECK&STRIPE

副資材:
ラインストーン工房 Stones
(S-10/ローズ)

まんま母さんのりぼん
(小さいラメハートモチーフ/濃いピンク)

パターン:
hibi+(定番Tシャツ・90&110)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今回もとてもかわいいです。
ハートのキラキラがとても素敵。
それにしても次々と新しい作品ができてうらやましいです。
私はどんなにがんばっても1か月に2作までしかつくれません。
第2子ちゃんもいらっしゃって、しかもお仕事までされているのに。
ほんと凄いです。いつ洋裁されているのですか?
時間管理が上手でなのでしょうね。
私もがんばらなくちゃ。
No title
みずたまさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
かわいいですか?今回のはプレゼントなので、そう言っていただけるとほっとします~。
ラインストーンは簡単なので、Tシャツとかにちょこちょこ付けるとかわいいかな~と思ってます。

ミシンは大体子供が寝てから夜です。
ついつい夜更かししちゃう事も多々・・・。
どちらかというと、夜更かし型というか、睡眠時間短くても結構強い方なので、この時間にやってます。
調子に乗ると、やっぱり体調崩しますけどね~。
ここ数日はharuの夜泣きがまた増えてきたので、あまりミシンできてません(><)
子供らの夏服をたくさんつくりたいのにー!!
No title
このTシャツかわいいですよ~。
なかなか市販品ではこういう凝った柄ないし、
しかも小さいTシャツのハート模様の大きさに合わせたラインストーンが技ありで
憎いくらいかわいいです。
プレゼントされたお友達もきっと喜んでくれるはずですよ。
だって私なんか見せてもらうだけでホントたのしいですもん。笑
私もかおりんご師匠見習って明日は洋裁がんばりま~す。

洋裁夜遅くまでされているのですね。
私は持病があって睡眠をしっかりとらないといけないので、
夜に強いのはとてもうらやましいです。
でもお仕事されているし、きっと疲れていると思うから
無理はしないでくださいね。
これからも作品とっても楽しみにしています。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード