スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラグランカットソー&トレーナー・その2~レイヤード&フード付きバージョン
tomoの通学用に、フード付きカットソーを。


... Read more ▼
前に作ったフェイクレイヤードの袖が気に入ったので、同じくレイヤード袖でカットソーをもういっちょ。
手持ちのくすんだブルーのミニ裏毛、これに合いそうなフライスやリブがなかったので、衿ぐりはフードタイプにしてみた。

s170b.jpg

ピーナッツラインパーカーは、小ぶりなフードだったけど、こちらは3枚剥ぎの立体的な被れるフード。
ランドセル背負う時は若干邪魔になっちゃうけど、tomoはフード付きとこのレイヤード袖が好きらしい。

s170.jpg

胸にはRRさんの大き目フロッキーをつけ、脇にはタグを。
地味目なフロッキーだけど、これだけで完成度ア~ップ!・・・と思うのは本人の自由(笑)

着画はこちら。
s170h.jpg
(6歳6ヶ月♂ 116cm 19.5kg)
ボトムに合わせてるのはほそパンツ

うん、まぁいいんじゃない?(笑)
ちょっと前に作った物で、今はもう暑い感じだけど、秋にも着られるよね。
本当はね~、色黒のtomoにはもう少しはっきりした色合いが似合うと思うんだけど、手持ち布にあまりなくて・・・。
夏のTシャツ類は派手目の色で!・・・なんて思ってるんだけど、ユニクロTシャツがたくさんあるんだな~これが。

tomo用の布は、次から派手目のはっきりカラーを用意しよう!
でも今は、布買い自粛中で、在庫布の消費に励んでいるところなので、用意するのは当分先かな~。
なんて言ってるその舌の根の乾かぬうちに・・・にならないように気をつけよう、自分。



布:
ハナミズキ(ミニ裏毛/ブルー、スムース マルチボーダー/グリーン)

タグ&副資材:
RickRack フロッキープリント

パターン:
mish*mash (ラグランカットソー&トレーナー レイヤード袖フードバージョン・120)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。