ピーナッツラインパーカー・その2
ちょっと前に作ってた、tomo用通学服。


... Read more ▼
ピーナッツラインパーカーの第2弾。(第1弾はこちら

これまた、ソーイング始めた頃に適当に買っていた微妙~なでんでん虫柄のミニ裏毛。
tomoの好きなパープルが入っているという安直な理由で買ったのか・・・今となっては購入理由は不明だが、早く作らないと男の子はこんなかわいいっぽい柄は着てもらえなくなるだろうと慌てて仕立ててみた。

前開き無しのピーナッツラインパーカーを作りたくて、本当は長袖もしくは七分袖にしたかったのだけど、用尺足りず。
仕方ないので適当に半袖丈にしてみた。

s171b.jpg

後ろはこんな。
コンパクトなフード。

胸元の三角布がポイントになってていい感じ。
前ポケットは、毎日ハンカチ&ティッシュ必須の小学生には重宝するんだよね~。
パンツのポケットが無かったり、小さすぎる時に、この大き目ポケットなら余裕で入る。

着画はこちら。
s171.jpg
(6歳6ヶ月♂(当時) 116cm 19.5kg)
ボトムに合わせてるのはリメイクのクロップドパンツ
なぜ手にハンカチを持っているのかは不明ですが、ちょっと大き目かな?ジャスト?

微妙~な厚さの裏毛なので、これからの時期は暑いかな。
でんでん虫柄なので梅雨の時期に着せたかったけど、肌寒い日とかあるかなぁ・・・。
ま、また秋口にでも重ね着で着てもらいましょうかね。

s171f.jpg
オマケの1枚。

着画モデルをお願いすると、顔を入れずに撮っているのがわかってるので、必ず最後に「顔も入れて撮って~」と催促される。
まだまだかわいいのう。
そのうち写真なんて撮らせてもらえなくなるんだろうなー。
というか、母の手作り服なんて着てもらえなくなるよね。
あと数年か・・・。
今のうちに楽しんでおかなきゃ。



布:
ハナミズキ(ミニ裏毛 でんでん虫/パープル)
リブ・・・不明

パターン:
POLKA DROPS (ピーナッツラインパーカー・120)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード