ラミネートバッグセット
友人の誕生日のプレゼントに♪

s174a.jpg

... Read more ▼
毎年誕生日にはちょっとしたプレゼントを贈りあっている友人。
今年は、初めて手作りプレゼントにしてみた!

娘さんが幼稚園に通っているので、行事の時など何かとラミネートのバッグは便利かな、と。
作ったのは、RickRackさんのラミネートバッグ。
これねー、ちくちくHAPPY♪さんの「角が決まるファスナー付きビニコトート」が販売される前にパターン買っちゃってたたんだよね。
(もし先に販売されてたら、2サイズ作れるし、コバステッチもきっとこちらの方が決まるし、ちくちくHAPPY♪さんの方を買ってただろうな・・・)

一緒にリングファスナーも購入してたので、色を合わせてみた。
ちょうどA4サイズが横に入るようなサイズ。
雨の日などにも便利かな~とは思うのだけど、持ち手が思ったより短かった!
ショップのHPでは肩掛けしている写真があったので、それくらいの長さがある・・・と勝手に思い込んでたんだけど、薄手の服で腕が細身の人で(笑)ギッリギリ肩掛けできる持ち手長さ。
ああ~もっと長くしておくべきだった!

s174b.jpg

お揃いで、コバステッチが決まるビニコトートも。
こちらも同じくA4サイズが縦に入るサイズ。
私自身も作って、学校行事などでかなり重宝してるので、きっと役に立つと思う!

s174c.jpg
内側のバイアスはちょっとかわいく小花柄で。
マグネットボタンをつけて使いやすく・・・。

s174d.jpg

2人の娘ちゃんたちにもオマケでコインケースを。
手持ちのファスナーに同じ色がなかったので、色違いにしちゃったんだけど、ケンカしちゃう・・・かな?

s174e.jpg
内布も色違いで。

斜め掛けしてミニポーチに、首にかけてコインケースに、おままごとに・・・色々使ってやってね♪



布:
手芸と生地の店 いすず
(カフェオレ)

手芸ナカムラ
 

タグ:
Pres-de
パターンレーベル
CHECK&STRIPE

 

副資材:
RickRack (シルバーリングファスナー/ベージュ)

手芸ナカムラ

    

パターン:
RickRack(ラミネートバッグ
ちくちくHAPPY♪コバステッチが決まるビニコトート・Btype)
パターンレーベル(ポーチセット・Aセット/dタイプ・コインケース)

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
次から次から生み出される作品たちにいつもびっくりですv-20
仕事もしながら、いったいいつそんな時間があるんですか!?
No title
ふっふっふっ。
それは・・・夜更かしのたまものなのさ~♪
基本的に夜!
子供が寝てからの2~3時間が勝負!
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード