tomo運動会
今日は、日曜日から延期になった運動会だった!
予報では曇りのはずなのに、見事な快晴~。晴れすぎだよー。

小学校初めての運動会。
tomoも張り切ってたたし、よく頑張った!

110601a.jpg

最初の出番はダンス。しっかり踊ってて、みんなとってもかわいかったんだけど、tomoはなぜか帽子のゴムをアゴにかけたまま・・・。
いくらアゴ星人だからって、それはカッコ悪いでしょ!
その後、応援席に戻ってきたtomoを見つけ、ジェスチャーで必死にゴムをちゃんと首に戻すように指示した母なのでした。

お次はクラス対抗で4人で走ったかけっこ。

110601b.jpg

事前の本人情報ではだいたい1番になってるとの事だったのだけど、私がビデオカメラを通して見た限りではギリギリ2番だったような・・・。
でも帰ってきた本人曰く、1番だったと言い張るので、そういう事にしときましょう。
でもね、まぁ確かにあんなにドンくさくて走るのが遅かったtomoも、最近は結構速くしっかり走れるようになってきたなーと感じていて、今日もしっかり全力で走れてて結構速かった!・・・とは思う。
今後に期待!

お昼は子供たちは給食なので、一旦自宅に帰って買ってきたお弁当を食べた後、午後の部。

110601c.jpg

1年生の最後の競技は玉入れで、正直見ててもあんまり面白くないんだけど(笑)、そこは先生方が趣向をこらしていて、合間合間にかわいくておもしろい短いダンスを入れてくれてた。
椅子取りゲーム的感覚で、音楽が変わったら玉入れスタート!ってな感じでなかなか楽しめたかな。

tomoの出番以外は基本的に日陰に逃げてたのだけど、6年生の騎馬戦とリレーはしっかり観戦。
あーやっぱ迫力あるね!見ごたえあり!
かっこいいし、おもしろかった~。
tomoも5年後にはああなるのか・・・。今はまだ信じられないが。

平日開催で、残念ながら仕事のためuzoicは見に行けなかったけど、けんじいがたくさん写真を撮ってくれたのでよかったね~。
私はビデオ係だったのだけど、イマイチうまく取れず・・・。
撮影スポットを決めるのが難しい!
競技によっては結構場所を移動するので、どこで撮るのが一番いいのか迷うんだよね~。
いつもビデオ係のuzoicに文句言ってて悪かった・・・もう言いません(笑)



haruはみーママに子守をお願いしていたのだけど、朝からまさかの熱発。
38℃超えだったけど機嫌はいいし食欲もあったのだけど、お昼に欲しがったヨーグルトをあげたら気持ち悪くなったらしく、その後泣きだしたかと思うと嘔吐!
そしてすっきりしたらしく、またご機嫌に。
熱は39℃まであがってきたので、座薬を入れてお昼寝。
夕方以降も比較的機嫌よく、食欲もまぁまぁ。
一旦座薬で下がってた熱もまた夜には少し上がってきたので、再度座薬入れて就寝させた。

昨日、ヒブと肺炎球菌の予防接種を受けたのがちょっと心配。
機嫌はいいから様子みたんだけど大丈夫かなぁ。
突発かと思ったけど、それにしては熱が低い?
くしゃみもしてたので、ただの風邪かのか・・・。
とりあえず明日まで様子見。
明日にはよくなってるといいんだけど。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
