バンビパンツ・その1~3
haruの夏用短め丈パンツを一気に3本作ってみた。

s177a.jpg


... Read more ▼
rechercheさん初パターン。
すっごく簡単なニットパンツ。
でも、ラインが細身でかわいいのだー。

ロックミシンがあれば、本当にあっという間に出来上がるので、一気に3本作ってみた。
前後がわかりやすいように、それぞれ後ろにはポケットを1つ。

合わせやすいように、シンプルに作りたかったのに、ついついゴテゴテと装飾してしまった・・・。

s177b2.jpg
ギャザーキュロットと同じデニムニットの物には、裾部分にオマケでついていたラバータイプのアイロンプリント&キラキラのホットフィックスのスワロフスキーを。
後ろポケット口にはTシャツの余りのハート柄ニットを。

s177c.jpg
ブラウンのには、ポケットと裾にレースを。

s177d.jpg
ベージュのには、ポケットと裾に玉ブレードを。
(全て着用後洗濯後なので、シワシワです・・・)

やっぱちょっとやりすぎたかな(笑)
ブラウンの裾レースも、本当はこんなの↓がよかったのだけど手持ちになかったので、イメージより太めのトーションレースにしちゃったし。
 

1本くらいはノー装飾でシンプルな物にすればよかった・・・。

特にデニムニットのアイプリ&スワロフスキーは、この半端丈パンツではちょうど膝部分にあたるので、いつか剥げそうな予感。
これはロングタイプのパンツの裾のつけるべきだった~。

着画はこちら。
s177e.jpg s177i.jpg
(1歳5ヶ月♀ 76cm? 約9kg)

お尻や太ももはピッチリの細身ラインなので、太めの子だとパツパツかも。
でも、すっきりラインと、膝下で広がったラインが女の子らしくてかわいい♪

rechercheさんのパターン、実はこのパンツはついでに購入したもので、メインで仕入れたのは後ろリボンに一目ぼれした「グレーヌブラウス」と80サイズでもパフTを着せてみたかった「スタンダードカッソー」。
夏本番を迎える前に、作らないとー!
作りたい物、作らなきゃならない物が目白押し。
予定作品のうち、いくつ形にできるのか・・・



布:
RickRack(デニム風スパンニット)
服地・布地のマツケ(スムースニット/ブラウン、クリーム)


タグ・副資材:
手芸ナカムラ
  



(S-10/ローズ)

ism-ハンドメイド・副資材

(他のアイプリを買った時のオマケ)

今ならチャリティーアイプリも。

パターン:
Recherche(バンビパンツ・80)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード