かぼちゃパンツ
haru用のかぼちゃパンツを作ってみた。

s181a.jpg

... Read more ▼
一度作ってみたかったかぼちゃパンツ。
ギャザーキュロットの残り生地で、ハンドメイドのココロさんの無料パターンで作ってみた。

ギャザーを寄せて裾布で挟んで縫うところが若干難しくて手間だったけど、それ以外は意外と簡単♪
綿麻ダンガリーのベージュグレーで、ちょっと地味な印象だったので、裾布にレースを挟んで、脇にも共布で適当に作ったリボンを縫いつけてみた。

s181b.jpg
そして、出来上がってから、まだ物足りなく感じたので、脇にトーションレースをたたきつけてみたんだけど・・・またやりすぎちゃったか?

着画はこちら。
s181f.jpgs181e.jpg
(1歳5ヶ月♀(当時) 79.5cm 8.95kg)

トップスと合ってない気もするけど、そこは置いといて、どうだろ~?
ダボっとしてるけど、これがかぼちゃパンツなのか?
サイズはこれでジャストなのか、大き目なのかもよくわからない・・・。
やっぱり、脇のレースは余計だったかなぁ。ちょっとうるさいかも。

反省点も多々ありますが、かぼちゃパンツ自体は涼しそうだしかわいいし気に入ったので、もう少し改良するか別パターンでも探して、別布でもっと作りたい!



布:
服地・布地のマツケ
(ベージュグレー)

副資材:
手芸ナカムラ


手作り工房 MY mama


パターン:
ハンドメイドのココロ (かぼちゃパンツ<無料パターン>)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード